だいぶ更新の時間が空いてしまいました。
お休み周期で、書くことありませんでした笑。

特段気をつけた生活をすることもなく、やると豪語?した呼吸法も、三日坊主どころか1日もやらずえー

週末だけお酒を飲み、なるべく外食は避けるくらいで、アイスもたまに食べ。

要するに、普通に過ごしていました笑。


採卵周期で、移植周期で、Dいくつで、ET、BT、、とせわしなくしているより、精神的には楽なのですが、やはり足踏みしている感はずっとあって。


前回の転院先2回目の移植でカスった化学流産の影響を避けるため、2度のリセットを待っていたわけですが、5/4の移植後、初の生理が5/14。

この時も予想よりリセットが早かったなとは思いましたが、薬の影響もあるだろうと深く考えず。


2度目のリセットは28日前後の周期の私としては、6/11あたりかなと予想していました。


が!


おとといの夜、極々少量のピンクおり。


ええーーーはやっアセアセ
もうリセット❓

まだD22なんですけどっゲロー

黄体ホルモン足りてないのでは❓

そもそも今周期排卵したのか❓
(クリニック行ってないし基礎体温もサボっていてわからない)

そして採卵日に休めるのか❓
(これ一番重要)


頭の中に様々な不安と疑問がよぎりました。

このまま生理か、数日経って本格的な出血か、と様子を見ていたところ、昨日出血が始まったので、D23でリセットしちゃいましたゲロー


早速クリニックへ採卵周期に入るための予約の電話をして、無事に6/8に予約が取れました。


このままだと、採卵も新鮮胚移植も平日にぶつかり、休みを取らなければならなそうです。


うーん。


新鮮胚移植も続けるべきなのか悩みます。

クリニックの実績を見ても妊娠率が凍結胚よりだいぶ低いし、元気な卵ならきっと胚盤胞になるはずで。

胚盤胞になるのを待ってから移植するべきなのでしょうが、今のクリニックでは採卵数があまり多くないので、ひとつも胚盤胞にならなかった場合、採卵したのに(ウン十万お金かけたのに)移植できないという最悪の事態になりかねないショボーン

それを避けるためには、ダメ元で新鮮胚移植をしておけばいいものの、陰性だった時に「質が高くなく胚盤胞にはならない卵だったのでしょう」とと言われると複雑な気持ちで。


確率論なので正解は出ないんですけどね。



夫と、先生と、相談して決めたいと思います。