先日、転院先での初めての新鮮胚移植が陰性に終わりました。
その後リセットして、今周期は凍結胚盤胞の移植に向けて再スタートです。
胚盤胞はたった一つしか凍結できなかったので、少数精鋭でいい卵ちゃんだと信じるのみです
クリニックは連休中もやっているようですが、混雑は必至。
また排卵前後まで頻繁に受診しなければならないことを考えると、1周期お休みしたい気持ちもあったりして
でも1周期も無駄にはしたくないし、また採卵となった場合に6月は有給取る予定なので通院しやすいことを考えると、やはり答えはひとつ。
連休中でも混んでても移植します
転院前はホルモン補充での移植だったので、移植の5日前くらいに検査して、あとは当日って感じだったのですが、転院先では基本的に自然周期での移植となるため、通院回数が倍増?すると思います。
でもドラクエがあるのでだいぶ気が楽、笑笑。
本日はホルモン値測定と卵胞チェックに行ってきました。
卵胞18ミリでかなり大きく(これを何もせずに排卵させるなんてもったいないと思ってしまった)、内膜は7.7ミリ、まだ薄めのため、もう少し様子を見たいとのこと。
2日後に再チェックしてから移植日を決定するようで、おそらく5/4か5/5になるそうです。
排卵日ってだいたいD12-16あたりなので、そこから5日後になるのかと思っていたのですが、まさかの連休中に移植終わっちゃうパターン
連休明けは研修やお稽古など、キャンセルできなくはないけどできればしたくない予定がちょこちょこ入っていたのと、今月の有給取得が難しそうな局面にあるので、とてもラッキーです
唯一の心残りは、5/5に焼肉行く予定なので、そこでビールが飲めないこと
でもそれくらいね!
どうってことないね!
なんだか今回は期待できる気がします
がんばりまーす