4回目の移植が無事に終わりました。
今日でD22ですが、後で振り返った時にわかりやすいので、タイトルは今日からBT表記にしました。
移植の予約時間は11:30でした。
前回の移植は8月の暑い時期で、2時間前から尿だめするも、汗をかいたせいか溜まり具合が不足していると言われ、持参した白湯を飲んで40分近く待機させられるという経験をしました
なので同じ轍は二度と踏まん❗️と綿密な計画を立てまして
8時過ぎに朝ごはんのオニオンスープと薬を服用するための水。
8:30にラストトイレを済ませ、3時間の尿だめスタート

9:30になってもほとんど尿意がなく、クリニックからは500-700ccくらいの水分を取るよう指示されているので、新聞を読みながらまったりとノンカフェインのコーヒーを飲みました。
そうしたら、一気に尿意が強くなり
ノンカフェインでも利尿作用は変わらないのでしょうか?
すごい効き目です

10時過ぎには、歩くと膀胱に響く感じになり、あとちょっとの辛抱。。と電車に乗ってクリニックへ。
11:30前に受付とお会計を済ませました。
ちなみに凍結胚移植とバファリン代を含め、
¥108,690なり〜。
11:45ようやく移植ルームに呼ばれ、下半身だけ脱ぎ、ガウンを羽織り、診察台でスタンバイ。
いつもなら準備完了後、わりとすぐに先生が来るのですが、なかなか来ず
エコーで私の膀胱タンクが満タンになっていることを知った看護師さんが気にしてくださり、先生を催促してもらい、助かりました
生年月日と氏名を確認。
ズバッと器具を入れ→グイグイと消毒→そろそろ〜っとたまごを置く、という流れの中、途中で漏れるかと思いました


ノンカフェインコーヒー恐るべし...
綿密な計画って難しいですね...
結果的に4時間にわたった尿だめから解放され、無事に移植は終了。
私の通うクリニックでは、移植後の安静指示もな
いので、すぐに帰路につきました。
そして家でお昼ご飯を食べ、午後から鍼に行ってきました。
前にどこかで「移植後の24時間以内の鍼治療だ着床率がアップする」という記事を見まして、実際に前回妊娠した時も移植の翌日に鍼に行ったので、今回も信じてます
リラックスしすぎて爆睡しちゃいました
判定日まで1週間、心穏やかに過ごします