神戸に行こう! 2・神戸街歩き | 四宮涼子 和紙絵手紙ブログ

神戸に行こう! 2・神戸街歩き

旅行から2か月経過、第一話からも1か月半経過してしまい、

季節が変わってしまいました神戸旅行記ですアセアセ

 

四宮神社・ランチ後は神戸のベイエリアへ徒歩移動。

神戸市街は埼玉県と逆で「横」の移動はしやすいけど、「縦」の都合の良い公共交通機関が少ない笑

そりゃあすぐに海に突っ込んじゃうし、、なかなかね、、

次の目的地への縦の移動に所要時間13分ほど。

少々心配でしたが、歩くなら初日の元気なうちでしょうウシシ

 

ということで、

 

神戸の中華街、南京町へ。

近頃使用画像についても何かと物騒なので

可能な限り何故か葉っぱで隠しますアセアセ

 

旅行前は食べ歩きを予定しており、

あれ食べて~これ食べて~と妄想を膨らませておりましたが

お昼食べた上に、

 

土曜日なこともあってどこもかしこも行列!!

雑貨屋さんは見たところほぼほぼ無く、

 

北京ダック食べたかったんだけど、ごめん、お腹いっぱいだし並ぶ気にならん汗うさぎ

 

気が付けば南京町をあっという間に通り抜けておりました笑

 

可愛いなと思った壁画、パンダの最後の晩餐、作者様ナイスですグッド!

 

フィッシュダンスの巨大なオブジェを眺めつつ、再び10分以上徒歩で海方面へ。

4月とはいえ、あたたか、いえ、暑い日で体力を奪われる一同。

 

しかし、これが見えてきたら元気復活びっくりマーク

 

神戸のシンボル、ポートタワーキラキラ

 

リニューアルオープン直前のタイミングとなってしまい、この時は入れず。

 

海側からスタバを挟んでポートタワーと記念撮影。

 

反対側を見ると別の映えスポットがございます。

行列になっておる。。

 

「BE KOBE」というモニュメントで、

行列に並んでみると、後ろに並んでいるグループに撮影を頼んでいる模様。

私たちも後ろの若いファミリーさんグループに撮影を頼み、スマホを渡す。

 

私が撮影をお願いしたお姉さんはここから撮影してくれましてウシシ

モニュメントに向かって走る私。

 

KとOの間を通り抜ける私。

 

なんかすいません、結果的にセンター取ってしまいましたウシシ

お姉さん、撮影ありがとうございましたキラキラ

 

おっきく載せるとビックリされちゃうかもなので、PC上ではちっさく見えるように笑

ポートタワーをつまむ、やま子さん笑

 

・・を撮影する私(さとP嬢撮影)ウシシ

下部にミニポートタワーのように立っているのは

ここ1年間くらいアマゾンで箱買いし続けているコーン茶。

最近TVCMも見かけるようになり、私のおかげかもしれませんチョキ

 

ポートタワーエリアからさらにハーバーランドエリアへ徒歩移動。

4月とは思えない暑さに皆の足取りが重くなってまいりましたアセアセ

 

ハーバーランドにさとP嬢の行きたいお店があるので休憩することに。

 

観音屋さん。

 

旅行後に神戸出身の方に話したらすぐに名前が出て来たくらい有名なお店です。

画像のデンマークチーズケーキを皆食べてエネルギー補給よだれ

チーズフォンデュもお勧めとのことなので、機会があったら次はぜひ飛び出すハート

 

すっかり元気になった一同。

この後どうする???

三宮に戻る?とはいえ、歩くのはもう勘弁・・ということで、

 

シティループバスで快適に移動ラブラブ

二連式のゆったりバスで、二両目はほぼほぼ貸し切り状態。

もうずっと乗っていた~~い音譜

 

一宮である、生田神社へ向かいましたが、

何やらフェスが行われている!?

御朱印をもらいに、受付時間間に合うか!?微妙!!間に合ったか!?と、

御朱印集めしている私とやま子さんが向かい、あと5メートルというところで受付の窓が閉められてしまい、終了しました、と断られてしまいましたガーン

また明日出直そう。

 

夕食の予約時間までまだ1時間ほど。

これはもう歩くしかないでしょうウシシ

 

元町のアーケード街を通り抜ける。

通り抜けた先は南京町に繋がるのでまさに一通り抜けたことになります笑

 

せっかく三宮に来たんだし、ここは外せないでしょうほっこり

しっかり三宮様もありますが、こちらも「店じまい」されておりました。

繁華街の名前の由来となっているはずなのに、なんだか小ぢんまりして街に馴染んでひっそりしている印象。

 

た~~っくさん歩いてお腹も減らし、

本日一同いっちばん楽しみにしていたであろう夕食のお時間にラブ

 

神戸ステーキ プロペラさん。

ステーキはとにかく外せないびっくりマークメラメラ

よだれを垂らしながら調べに調べ、

厳選した候補店から一番ここでしょ物申すとビビッと来たお店に予約を入れました!!

 

若干早く着いてしまった私たちがこんな撮影会をしている間に予約無しで訪れた方達がお断りされているような予約必須の人気店ですキラキラ

 

とにかく歩いた一日。

もう2万歩は優に超えております。

暑くて喉も乾いたし、ビールうんまーーーーーっっラブ

ビールはお腹が張るので最近あまり飲まないようにしているんですが、

お姉さま方がお酒好きな方が多いのでお代わりしちゃいました笑

 

メインの待ち焦がれ続けたステーーーーーーーッキラブラブキラキラキラキラ

 

見よこの満足げな顔を!!

お店の方達もとても丁寧な接客で落ち着けるお店音譜

選んで大正解の美味しさでしたよだれ

ごちそうさまでしたーラブラブ

 

この日は三宮のビジネスホテルに宿泊。

たっぷり眠って二日目も楽しむぞ~~キラキラって二か月前の話ですが笑

 

つづく~!!