麺料理 | 四宮涼子 和紙絵手紙ブログ

麺料理

お米やパンとともに欠かせない炭水化物。

何麺が好きですかはてなマーク

 

AHさんの作品。

誰もが食べているカップ麺の代表格ですねキラキラ

ミニサイズをかいたけど、

AHさんサイズのビッグサイズに大変身です音譜

ニョロニョロの麺をかくのも大変だったけど、

そばとうどんでよく描き分けました合格

 

ASさんの作品。

 

ラーメンの具材をかきましたほっこり

ほうれん草が特に、よくかけるようになったなあと

感心いたしますキラキラ

おうちで描かれたものを見せてくれたり、

着実な努力でぐんぐん伸び盛りです合格

 

WHさんの作品。

 

これまたびっくり!!

お蕎麦屋さんのごとく、全て持参されたのですポーン

蕎麦のちぢれ具合に苦戦していましたし、

人一番色作りに力を注ぐWHさんなので、

蕎麦の色を作り出すことにかなりの時間を使って

まだ納得行かない様子でしたが、

こうして観ると先日食べた蕎麦と色そっくりだなあなんて思いましたウインク

ちょっと暑くなってきたのでざるそば食べたいなあラブラブ

 

 

私 SRさんの作品。

この教室とは別日でしたが、

WHさんが持っていらした竹輪をお借りしましたウインク

日本は先の見えないトンネルにまだまだ潜っている感が私にはあるのですが、

竹輪を眺めていたらこんなことを言葉にしたくなりました。

あとは、真正面の竹輪が我が家のペットのドジョウに似てるなあと思ったり笑

 

私は〇〇に似てる~とか、似たような形を連想しがちなのですが、

言葉を考えることが難しい場合はモチーフそのものではなくて

ちょっとした連想ゲームを脳内で始めてみるのも良いかもですねニコニコ