絵手紙キャンドル | 四宮涼子 和紙絵手紙ブログ

絵手紙キャンドル

世界にひとつだけの絵手紙キャンドル!!

とはいえ、キャンドルに絵付けしているわけではございませんウシシ

でも、なんだかもったいなくて火をつけたくない笑

そういえば、先日帰宅したら停電してたなあ。

 

今回はまず私の作品から。

和紙にかいたものをパソコンで取り込んで加工しております。

 

生徒さん達もチャレンジキラキラ

 

AHさんの作品。

ダイナミック・パワフルのイメージが強いAHさんですが、

細かい表現もいけちゃう二刀流!?なのです音譜

キャンドルの形状を考慮して実物をアレンジしております。

 

停電してもこのキャンドルのもと、みんなでいれば楽しいかもしれない!?ほっこり

 

ASさんの作品。

2色のバラが仲良く会話しているような構図ですウインク

 

言葉選びにかなり苦戦しており、どストレートな一文字となりましたが

インパクトは抜群ですねキラキラ

 

WHさんの作品。

右側はキンセンカ、左側は?と思われるかもしれません。

 

WHさん宅のお庭に咲いている椿だそうで。

細かい花びらがぎゅぎゅぎゅと詰まっている珍しい種類ですポーン

お花の色も何度も混色して色探しに熱心です合格

 

こだわり抜いたお花の色がとっても映えますねラブラブ

 

先日、関東でも大きめな地震があり、

私は電車で出勤中でしたが、

車内で突如乗客一同のスマホがキュ~ンキュ~ンキュ~ンと鳴り出し、

来るのかガーン!?と構えましたが

駅に停車中でしたけど揺れはわかりませんでした。

ただ、会社に早出していたスタッフや、家にいた母はド~ンと音がした、

突き上げるように揺れた、と話していました。

 

ここのところ、地震もまたあちこちで発生していますし、

今一度災害に備える心が必要ですよねアセアセ