2024年スタート! あとは昇るだけ!! | 四宮涼子 和紙絵手紙ブログ

2024年スタート! あとは昇るだけ!!

気が付けば2024年になって18日目驚き

早い早いアセアセ

新年あけましておめでとうございます笑

 

かなり久しぶりに旅行の計画を立てておりまして、

気が付けば夢中に旅行先のことを調べ散らかしておりますウシシ

興味のある事に関しては我ながらすさまじいパワーを発揮いたします。

 

トップ画像は年末の記事にアップした教室テーマの見本作品になります。

 

2023年はじめに「凶」を引いただけあって、

かな~~~り苦しい1年でした。

苦しかった分、あとは昇るだけ!!

昇龍のごとく右肩上がりと行きたいところですが、

今年引いたおみくじは「末吉」でしたアセアセ

 

んで2枚目は生徒さん達や友人に送ったものですが、

この形状と黄緑色といったら・・・

エナジードリンク モンスターですね!!

思いついたきっかけがありまして、

去年のとある日、

電車に乗っていた時に近くにいた女子高生たちの会話が聞こえました。

「モンスターのマークってタツノオトシゴっぽいよね」

この時、今年はこれでいこうとひらめきましたキラキラ

本当は背景を黒にしたかったんですが、

さすがにおめでたくないかなと思って赤くしました!!

文字は手書きですが、タツノオトシゴはステンシル版を作っておりますウインク

 

あの時の見知らぬJKたち、ひらめかせてくれてありがとうラブラブ

 

教室では昨年末、年間テーマだった2024年のカレンダーも無事完成しました合格

AHさんの表紙。

タイトルは悲しい辛いの真ん中に楽しいことが入っておりますキラキラ

マツコ・デラックスもおっしゃってましたが

生きることは辛いことの連続。

辛いから、悲しいから、楽しいこともあるんだと思います。

演歌とかが身に沁みるお年頃になりましたウシシ

 

WHさんの表紙。

はじめは戸惑っていたカレンダー作成。

1年通じて大胆に自分色を出せるようになりました音譜

どの季節もそれぞれ魅力はありますが、

やっぱり春って活力が芽生え、心も新たにスタートする季節。

待ち遠しいですねニコニコ

したたるような色合いのみずみずしい花びらが美しいですねラブラブ

 

AHさんの表紙。

途中参加のAHさんもしっかり完成キラキラ

なんだか不思議なタイトル。

化麗陀ー

カレンダーですウシシ

パイナップル丸ごと持ってきてかいた方は初めてです!!

しかも私にくださったんです。

ありがとうございます。

ちょっと置いて熟させて年末にかこうと仏壇にお供えしていたんですが、

絵手紙にかく予定日の2日ほど前に母に「ハイ」と渡されたものが

切り刻まれたパイナップルでした泣くうさぎ

、、美味しかったです笑い泣きラブラブ

 

保存の都合上、丸まっちゃってますが、

めくると感慨深いものがあります!!

 

紆余曲折それぞれありましたが、、見事完成!!

今頃みんな飾ってくれているでしょう!!

飾ってくれているよねびっくりマークはてなマークはてなマーク

一年かけてあんなに一生懸命かいたんだもんねニコニコ