2024年カレンダー・12月 | 四宮涼子 和紙絵手紙ブログ

2024年カレンダー・12月

2023年も気が付けばあと半月ちょっと。。

早すぎやしませんか!?アセアセアセアセ

 

先は永いと思っていたカレンダーづくりも最終月分となりました!!

 

AHさんの作品。

この日みんなをびっくりさせた物体!!

実物もでっかいけど、それ以上の大きさにかけるのは

AHさんだからこそウシシ

 

絵手紙をかいていると話したらいただいたそうですほっこり

レモンはてなマークはてなマーク

結局何なのかわからなかったです。

わかる方いらっしゃいましたら教えてくださいキラキラ

グレープフルーツのような癒される香りがしましたラブ

こういった珍しいものをいただける機会が増えるのも絵手紙ならではですね音譜

 

ASさんの作品。

途中加入でカレンダーも途中からとなりましたが

12月まで到達ですウインク

前半は日付書きに苦戦してましたが最後は見事にノーミスで書けました合格

カレンダー作成もお疲れ様ですチョキ

 

KNさんの作品。

KNさんと言えば蘭!!というイメージを持つほど

モチーフに多くかいてきましたキラキラ

最後の一枚に蘭を選んだことからも特別な思い入れを感じます。

最後の一枚、、

教室でかきあげる最後の一枚なのです泣くうさぎ

 

なんと、ご家庭の事情でドイツにしばらく行かれることとなりました。

お教室を津田沼に移した時からのベテランさん。

メンバーも少しずつ入れ替わる中、

10年以上継続してくれている貴重な方です。

まさかこのようなお別れになるとは、、

永く続けてくれた方には感謝の気持ちをしっかり伝えたい。

 

ということで、KNさんに宛ててかきました!!

 

KNさんへ

かれこれ十三年ほどになるでしょうか?
長い間教室に来てくれてありがとうございました
明るい人柄と楽しい絵手紙
教室のムードメーカー的存在
ずいぶん助けられて来たと思います
今後寂しくて仕方ありません
ドイツでも絵手紙かいてくださいね
お道具重いけど
ちゃんと持って行ってね!
教室続いてるかわからないけど
またいつか戻って来てくれると嬉しいな~~
Ich werde mich nicht verabschiden
(さよならは言わないよ)

 

ドイツ語もchatGPT先生の力を借りて入れましたほっこり

 

今はもう、ドイツの空の下で暮らされております。

とってもとっても寂しいです悲しい

ドイツ行きが決まってからもカレンダーを完成させたいと

準備が忙しいのに頑張って来てくれておりました。

本当にありがとうキラキラ

 

帰国された際には遊びに来てくださいね~~!!