2024年カレンダー・11月 | 四宮涼子 和紙絵手紙ブログ

2024年カレンダー・11月

急に寒くなりましたねアセアセ

手が冷えてタイピングがうまくいかない汗うさぎ

 

慌てて毛布を出したり、コートを出したり・・

木枯らし一号が吹くころに半袖着ていたし、

今年は明らかに四季がいつもと違うなと感じています。

 

来年の今頃はどうなっているのでしょうか!?

2024年11月カレンダーをどうぞ!!

 

KNさんの作品。

七五三の時期ですねキラキラ

千歳飴、懐かしいですニコニコ

そういった季節感から離れてしまった身としては、

ひとつひとつのイベントの季節感を絵手紙を通して感じるさせてもらえる今日この頃ですほっこり

JALの鶴丸のように大きく羽ばたく鶴と、細やかな子供たち等、本物のパッケージから華やかにアレンジを利かせておりますキラキラ

墨と筆で下書き無しでここまで細かくかける人はそうそういないんじゃないかと思いますニコニコ

 

WHさんの作品。

色んな種類の落ち葉が並び、植物画を思わせる構図になっています!!

虫食いからギザギザまで一枚一枚の表情豊かに描けておりますほっこり

 

ASさんの作品。

途中加入のASさん、カレンダーの日付の書き方を試行錯誤しております!!

こちらも枯れ葉と、オレンジの実はバラの実だそうですキラキラ

線や色付けが繊細な印象を受けますが、

ASさんが目指している絵手紙はまた違った方向の模様ですウシシ

目標にしている方がいるので近くで観ながら吸収して行けます合格

これからどう変化していくのか、楽しみですニコニコ

 

 

☆おまけ☆

ちっさく載せますが、先月ひとつ歳をとりました笑

ここ5~6年ほど、

誕生日はもう人に言うものではないと思って黙っておりましたが、

職場で全体会議がある日だったため、

ケーキ!!ケーキ!!とおねだりしたところ、お祝いしてくれましたウシシ

久しぶりにケーキの蠟燭を吹き消し、

寒暖差アレルギーの影響で咳が残っていたため、むせて笑われましたアセアセ

いくつになっても嬉しいもんですねニコニコ

ありがとうございました!!