2024年カレンダー・8月 | 四宮涼子 和紙絵手紙ブログ

2024年カレンダー・8月

まだまだ先と思っていた2024年が気が付けば結構すぐそこまで来ているなあと感じるようになりました滝汗

 

毎日暑いことは変わりないけど、夜遅くなると若干涼しさを感じたり、虫の音色で秋になりつつあることも感じます。

我が家にも山梨の兄から桃が大量に届いて美味しくいただいておりますラブ

 

それでは、来年8月カレンダーのご紹介!!

 

KNさんのカレンダー。

紙が丸まっていたせいなのか、日付のマス目にずいぶん差がありますが、

こんなだったっけ!?

でもまあ、日曜日って、赤い文字(日祝)が目立っていいよねウシシ

なんだかゆっくり休めそうな気持になります笑

色の深み、複数のアングルからかくのも先輩さすがですキラキラ

ひまわりって元気にしてくれるお花です。

元気が欲しくって今年の私はサンダルもかごバッグも黄色で揃えてますウインク

 

WHさんのカレンダー。

カレンダーをかくのが大体1年と1か月前倒しなため、

これをかいた頃は梅雨明け前だったのです。

それもご愛嬌ってことでニコニコ

本物よりも赤を強めにつけているため、

ほおづきからも暑さが伝わってまいりますメラメラ

そっくりそのままの色を再現しなくても、

表現したい内容に合わせてアレンジしてかくことも素敵ですラブラブ

 

MNさんのカレンダー。

特大フルーツシリーズといえばこの方!!

ということはもちろん、冒頭の桃もMNさんですウインク

桃は実は7月のカレンダー。

コロナで自粛することも減り、

MNさんもお仕事が忙しくなり、お休みされておりましたため、

前月のカレンダーを一気にかきあげたのであります。

もうすぐ秋。

秋といえば、柿とか、何より一番見たかったのが

特大シャインマスカット!!

もうすぐ、もうすぐ、と楽しみにしていたのですが、

お仕事の都合と教室の日時が合わなくなり、

今回で最後、ということになりました泣くうさぎ

大きくて気持ちのよい絵手紙。

何より、とってもとってもわかりやすく成長してくれて、

初回からかきあげた作品を持ち歩いてくれていたため、

体験に来た方に成長のあとを紹介する時に活用させていただいておりましたほっこり

これからももっともっと成長の様子を見続けたかったです悲しい

また時間が合うようになったらいつでもカムバックしてくださいねーーー!!

 

★もひとつご紹介★

後々教室で作成予定の技法を使っているのですが、

大学時代の友人に宛ててかいたものです。

ずいぶん長いこと連絡を取っておらず、

元気かな、と気になることもあったんですが、

そんな友人から先々月手紙が届きまして、

何だろなんだろと読むと、、

身体の異常を感じ、検査したら病気が見つかり、

入院手術をするという内容に大変ショックを受けました。

連絡先も住所しかわからず、

術後すぐに連絡ってのもご迷惑かも、

暑さがおさまってからがいいよな等、

考えているうちに私の仕事が忙しくなり、、

結局今日ポストに入れてきましたアセアセ

どうしているかな、、心配しております。

 

実はうちの兄も病気が見つかって

つい昨日まで入院しておりましたアセアセアセアセ

もう健康について考えるお年頃になってきたのですね、、

他人事ではなくなりました。

健康診断行かなくちゃなあ。とは思ってるんですけどねアセアセ