2024年カレンダー・7月 | 四宮涼子 和紙絵手紙ブログ

2024年カレンダー・7月



なかなか更新できず、時期を合わせるつもりが時代遅れになっちゃいましたが、
これは2024年のカレンダー制作。
過去なのか未来なのか不思議な状態ですウシシ

7月といったらやっぱりこれが多かったです。


AHさんの作品

笹と折り紙持参で、飾り作りから入りましたウインク

願い事の短冊にも思いがこもっており、
来年の7月に改めて見た時、願い事がかなっているかどうか、
そして、何を思いながらかいたか、思い出すこともあるかもしれませんねほっこり


KNさんの作品。

こちらも飾り作りから。
七夕をテーマに描いた方々が苦戦していたのが「輪飾り」。
私も過去にカレンダーを作った際にかきましたが、
これが実に脳トレになりますニコニコ

私も生徒さん達と一緒に輪飾りをかいてみましたが、
油断すると線がスケスケ状態になったり、
繋がりがおかしくなるので、かくときはしっかり集中できる環境でかくことがおすすめですびっくりマーク


ASさんの作品。
夏といえばこのお花。
かいてるだけで元気になれますにっこり
かきはじめのころは真正面からかきがちですが、
斜めのアングルから、花びらも一枚一枚表情をつけて
かけるようになってまいりました音譜

☆おまけ☆




職場から足立の花火が見えましたびっくりマーク
花火を見るのは何年ぶりだろう。
ベランダから花火が見えるのってひそかなあこがれでしたニコニコ