Q & A | 四宮涼子 和紙絵手紙ブログ

Q & A

絵手紙を送って返事が来たらいいな音譜

ポストに入れない簡易文通的なものをお教室で行ってみましたウシシ

 

とはいえ、質問が思い浮かばないとの声も上がり、

前の週にいくつか皆で質問をピックアップ。

 

1巡目はほとんどの皆さんがその中から質問を選んで書きました。

ASさんからの質問

前回お休みだった分、カレンダーを仕上げて

途中からとはなりましたがしっかり参加!!

ボリュームたっぷりな2時間になったはずですキラキラ

 

かきあがったタイミングで2人の質問をチェンジびっくりマーク

 

KNさんの答え

ただ「黄色」と答えるだけではなく、

エピソードも添えて答えてくれると嬉しさ倍増ですね音譜

ミモザの花言葉、聞いたんだけど、、何だっけ驚き

ということで調べました笑

「感謝」「友情」「思いやり」

これは好きになっちゃいますねウシシ

 

そんなKNさんからの質問

答えるのが私だったら相当悩む、、

あっちこっち行きたいところが思い浮かびますニコニコ

このネタで小一時間語ってしまいそうです笑

 

WHさんの答え

ハンコが横向いちゃいましたがご愛敬ニコニコ

海水浴に、だけではなくて

「ちょっと」が入ってるだけでシンプルなんだけど親しみを感じますラブラブ

 

AHさんからの質問

 

2巡目になると流れもつかみ、

質問もオリジナルのユニークなものが出てくるように。

 

SRさんの答え

 

皆さん作成のスピードがまちまちなため、

足りない部分を私がカバー参加しておりますウシシ

前ならえはちゃんとやってた気がします笑

久しぶりに聞きました、懐かしいびっくりマーク

 

モチーフは自由だったので、シンプルなものをお借りして

とにかく手を止めないように時短でかき上げましたアセアセ

なので、ところどころモチーフ被りや

見たことがある(というか同じ)モチーフが登場しておりますほっこり

 

 

この教室があった頃、かなり落ち込んでいた時期だったもんで、

下の質問を10分以内でかき上げましたキラキラ

答えの絵手紙を撮影忘れてしまいましたが

元気をいただきましたウインク

 

SRさんからの質問

「落ち込んだ時の回復方法は?」

 

答え募集中ですウインク

 

 

★おまけ★

近所で見つけた記憶に残るポスター

超シンプルかつ、記憶にばっちり残るびっくりマーク

学校でやると手抜きと怒られたクラスのクオリティですが私は好きですニコニコ

ただ、画像を編集していて何のポスターだっけ?と考えましたが、

いつも掲示板に貼ってあるのは交通安全とか防犯だったと思うので防犯かなはてなマーク
インパクトははんぱないです。悪さできませんねキラキラ