○○。○をかこう! | 四宮涼子 和紙絵手紙ブログ

○○。○をかこう!

味付け海苔が入っていた瓶に謎の液体が。

この瓶をタイ旅行以来のバックパックに詰めてマイカー運転で教室へ向かいます!!DASH!

 

教室に無事到着した中身を生徒さん一人一人に分けて配布してかいてもらいましたニコニコ

 

答えは久しぶりのブログ登場、

我が家のペットのドジョウですウシシ

教室で生きたドジョウをかくところなんてまず無いでしょう笑

 

かきたくない人は自分でかきたいモチーフ持ってきてね~とは伝えていたので、

お花を持ってきていた方もいたのですが、

 

理科の観察の授業のようにドジョウとは?からスタート!!

ひげは何本?

ヒレはどこについている?

 

極めつけはドジョウクイズ!!
 

ドジョウが本当にすることは次のうち、どれでしょう!?

1:あくび

2:まばたき

3:おなら

 

皆さんもお考えくださいウインク

 

はじめは恐る恐る気持ち悪そうにしていた生徒さん達も

この愛らしさをわかってくれたのか、

全員描いてくれまして、

 

私も一緒にかいちゃいました笑

 

最後に瓶に戻した際には

「この子、私のドジョウちゃんラブラブ」と、

飼い主でもいまだに完全につかない個体の見分けがつくようになっておりました驚き

 

次の教室の時にもドジョウちゃん達は全員無事に帰れた~?と

気にしてくれてましたので、近況画像を。

味付け海苔の瓶からいつものおうちに帰りまして、

みんなますます元気ですよ~~ウインク

 

☆そのほか近況☆

母は痛み止めが効いているのもあり、

苦しいコルセット生活によって背骨に負担がかからなくなっていることもあり、

痛みが無くなってきているようで、

しばらくできなかった家事をやり出したり意欲的に活動し始めておりますキラキラ

コロナで中止になっていた合唱団にも参加しようとしておりますほっこり

無理はまだ禁物ですが、私もとりあえずほっとしておりますニコニコ

 

ちっさく載せますが、会社にも新戦力が加わり、

初めて「入社式」なるものを行いましたニコニコ

私はあみだくじで見事に司会進行をゲットし、

BGM選びから音響ポン出しまでこだわり抜きましたウシシ

特に退場曲は社会人としての冒険の始まりだ~~っびっくりマークということで、

ドラクエの序曲を(ドラクエⅦバージョン)チョイス!!

会社の、日本の、世界の勇者になってくださいキラキラ

 

若者からお姉さまお兄様まで幅広い世代に刺激をいただく毎日に感謝でございますニコニコ