私の癒し | 四宮涼子 和紙絵手紙ブログ

私の癒し

あなたの癒しは何ですか?

身体を動かす時、眠る時、食べる時、はたまた香りだったり、動物や人に癒されたり。

生徒さん達の癒しは何でしょうか?

 

MNさんの癒しウシシ

とてもわかりやすく、どストレートな癒しですニコニコ

ボロボロに疲れている時に飲む一杯は最高の癒しです笑

絵が大きくなるMNさんなので大きな紙を勧めましたが

今回は普通はがきに絶妙な配置とシンプルな絵と文章で

お酒好きにはどストライクな作品となりましたびっくりマーク

野球用語が多いのは、

もちろんWBCの影響ですウシシ

ヌートバー選手めっちゃ応援してますラブラブ

 

WHさんの作品。

こちら、よく作られている置物の自転車ですびっくりマーク

台湾で買ったそうで。

チェーンはほんまもんの自転車で使われているようなもので

ちゃんと漕げますニコニコ

入って1年も経たないWHさんが

自転車丸ごと挑戦することにびっくりポーン

とっても難しかったと思いますアセアセ

おうちでもたくさん練習しているようで、

顔彩もすでに穴だらけですキラキラ

 

AHさんの作品。

これにもビックリさせられましたびっくりマーク

そう来るとは驚き

クロスワードパズルをかいた人は初めてですキラキラ

横がきの巻紙はブログ表示だと小さくならざるをえないのですが、

実物はとても大きく、見慣れないモチーフだし

とにかく目を引き付けました音譜

 

かき終わった後にはみんなでクロスワードシンキングタイムにウシシ

今度みんなで一緒に解いてみましょうかほっこり

それにしても、クロスワードパズルを作成する職人さんにはただただ脱帽ですキラキラ

 

 

☆ご報告☆

今月初めに母がシャッターを開けた際に腰を痛め、

病院に連れていったところ、

腰椎の圧迫骨折が見つかりましたアセアセ

腰からわきの下までびっしりなコルセットを作るため採寸してもらいました。

骨粗しょう症が原因で骨を作る能力が少なくなっているそうです。

放っておくと、隣の腰椎が圧迫骨折連鎖して腰が曲がったり、

大腿骨骨折で寝たきりや認知症になってしまうこともあるそうなので

ちゃんとしたコルセットを作って3か月間辛いけど

しっかり治そうということにしました。

私の肉離れと重ならなくて良かった滝汗

もう怪我はできませんアセアセ

介護という2文字の現実と、

今日、おくすり手帳を持つ意味を初めて理解できました汗うさぎ