2024年カレンダー・3月 | 四宮涼子 和紙絵手紙ブログ

2024年カレンダー・3月

2023年の冬もまもなく終わり。

でも作ってるのはさらに先の2024年のカレンダー。

きっと2024年もあっという間、いつの間にかこのカレンダーを飾る日もすぐそこなんだろうな汗うさぎ

 

来年3月のカレンダー、生徒さん達の作品をご紹介びっくりマーク

 

KNさんの作品。

対のものをそろえてかくのって難しいのですよアセアセ

しかも、KNさんはお雛様を先にかいて、お内裏様を後からかいています。

下書きをしない絵手紙では同じサイズ感にかくことってさらに難易度が上がりますアセアセ

大丈夫かなあとちょっぴり心配しながら見守っておりましたが、

お見事としか言いようのないばっちりなバランスラブラブ

微笑むお雛様とすましたクールなお内裏様の表情の違いがなんだか色々想像が膨らんで楽しいですウシシ

KNさんちもちょっと早いそうですが、ご結婚50年の節目が近づいているとのことで

この文章となったそうですキラキラ

 

TFさんの作品。

TFさんの得意な季節がやってきました音譜

色とりどりのお花が並び、

作者ご自身も楽しんでいる感じが伝わってまいりますにっこり

 

MNさんの作品。

 

でっかいフルーツシリーズ。

インパクトもでっかく印象づいている方も多いのではないでしょうか!?

私も3月は何だろう??とワクワクしておりましたウシシ

イチゴをひとつ取り出した時は

ラグビーボールサイズのイチゴを見れるかもポーン

とドキワクしましたが、2つになってました笑

それでもかなり大きい、テニスボールサイズのイチゴです!!

種まわりの色の付け方に戸惑っていましたが、

こうしてみるとなんだかつやっつやでおいしそうラブラブ

ぐんぐん成長中ですキラキラ

ちなみに20日は特別な記念日ではなく春分の日を黒く書いてしまったため、

丸く囲ったらどこよりも目立った特別な日となりましたウシシ

 

やる気あふれる新人さんも入り、

もうすぐお披露目ですウインク

楽しみな春はすぐそこですラブラブ