今日は何の日? 12月編 | 四宮涼子 和紙絵手紙ブログ

今日は何の日? 12月編

頑張るみんなにリンゴを剝いてくれましたあ~~ラブ

ではなく、今年最後の今日は何の日?ですびっくりマーク

 

KNさんの作品。

やっぱりクリスマスですよね!

かわいらしいお人形の真ん中にはバァバサンタの悲哀??

やさしいバァバにはきっときっと嬉しい逆サンタな日が来るんじゃないのかなあウインク!?

 

MNさんの作品。

この日の何の日?シリーズの大半は「みかんの日」に汗うさぎ

同じモチーフを何枚もかくことも大変勉強になります!

 

だがしか~し!

持って来やすいから、かきやすいから、

という理由で選ぶのはあまり聞きたくない理由ではありますショック

そしてこの日、第二のテーマとして「年賀状」を設定していたため、

年賀状を兼ねてみかんを選んだ方もまあまあ多かった笑

 

サッカーワールドカップを観散らかしたせいか、

「PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ」

 

「絵手紙を失敗することができるのは、臆せず色んなモチーフにチャレンジする勇気を持った者だけだ」

と、色んな事柄を無理くり当てはめたくなっていますウシシ

 

なんかちょっと遠回しでズレてる気がするけど笑

 

それは私も一緒びっくりマーク

どんどんチャレンジしてたくさん失敗して成長しよう物申すびっくりマーク

AHさんの作品。

今回、アイデアとチャレンジ大賞!な年賀状。

身近なうさぎさんですにっこり

私もかきたい! 私も真似していい!?と

モチーフを借りてチャレンジする方もおりましたびっくりマーク

みんなのチャレンジ意欲も引き出してくれたアイデア。

今後もこういった場面が多く見られるといいなあニコニコ

来年の年賀状はみかんとりんごがたくさん届きそうですウシシ
 

 

☆最近のわたくし☆

 

肉離れして一か月半。

怪我したレッスンに復帰いたしましたびっくりマーク

初心者レッスンから徐々に、、徐々に強度を上げ、

正直全部はまだできないと分かった上で、

無理せずゆるく参加しました。

 

また怪我するかもという恐怖と

後半足がチリチリしてきて気になってしまい、

グダグダでしたが思っていたよりも動けました。

 

現状では上出来かな、という気持ちと

まだ調子に乗っちゃいかんよ、という自制心で

慎重に強度を戻して行ってますウシシ

 

もちろん、運動前にお風呂で体をあたためて

ウォームアップとクールダウンのストレッチは時間をかけて念入りにしていますチョキ

 

お世話になった先生とお姉さま方に

キリンTシャツをいつも着ているという理由でついた私の呼び名「きりん」にちなみ、

可愛らしいキリンアイシングクッキーを見つけたので

「きりんがかえってきたよ!」メッセージカードを添えて渡してきましたウインク

年内は用事が重なってあまり出れないんで、本格復帰は年明けです!

 

その用事のひとつが会社の慰労会。

仕切るのが意外と好きな私は仕事が増えてそれどころではないくせに

今年も司会進行と企画もやっちゃってますウシシ

 

去年、私がアップルウォッチやマッサージチェアを当てた

ビンゴ&ダーツイベントは、

今年はビンゴ&射的イベントに笑

ダーツ板を一度で破壊してしまい、解体廃棄したら

同じ商品が販売終了、、代替ゲームを探して見つけました!

 

温泉街の射的と同じ感じですが意外と難しい。

社長が弾であるコルクを大量に買っていたので

全部撃ち切って的が倒れるか練習してなんとかコツをつかんだような。。

去年のダーツもそうだったけど、酒が入ると当たらないんだなこれ驚き

一個でも当てられるといいなあ。

あと、社長ファミリーが現在絶賛コロナリレー中につき、

社長は感染してないそうですが、時間のもんd・・・げふんげふん滝汗

来週開催できるといいなあびっくりマーク

今年もコスプレしますよ~ウシシ