ランプシェードづくり | 四宮涼子 和紙絵手紙ブログ

ランプシェードづくり

帽子をかぶった子供の頭をナデナデしているように見えるこの画像。

前の記事のランプシェードのお教室編ですルンルン

張り子づくりと絵付けで1か月使って仕上げましたウインク

 

MNさんの作品。

今の季節にピッタリの鮮やかな紅葉ランプ。

時間と手間もかかるため、

生徒さんの作品は私の作品に比べると貼り付けた和紙の量が半分ほどなため、

薄くてへこみやすいのですが、十分素敵に仕上がりましたキラキラ

 

AHさんの作品。

我が教室に受け継がれているスズメウリ。

正式名はオキナワスズメウリとかオキナワカラスウリだとか。

今年大豊作で何度もAHさんの作品のモチーフに登場しました。

おそらく今年の集大成のスズメウリ作品。

かけばかくほど良くなりますキラキラ

皆に実をおすそわけしてくれたので、

来年は何人もモチーフに持ってくる方がいるかもしれません!?

私もその一人かもしれませんウシシ

スズメウリ育成、がんばるぞびっくりマーク

 

KNさんの作品。

この作品、すごいんですびっくり

以前、お孫さんにプレゼントしたというクリスマスグッズを借りて来て

かいたんですが、

 

トナカイまでしっかりかいてあり、

 

斜め上から見るとランプシェード星を一周しちゃう勢いですびっくりマーク

これはなかなかかこうと思ってもかけるもんではありませんアセアセ

お見事びっくりマークキラキラ

 

教室の明かりを消して、全員のランプ点灯~~~びっくりマークルンルン

わぁすご~~い爆  笑ラブラブ

ってところまでやろうとしていたら、

まさかの教室の明かりが消えない、というかスイッチがないアセアセ

生徒さんが聞きに行ってくれまして、

教室の入っている商業施設で施設内の照明全般を管理しているため、

スタッフさんでも消せないんだとかアセアセ

初めて知った汗うさぎ

 

ということで、生徒さん達に各自点灯画像を送っていただきましたキラキラ

 

TFさんのランプ。

お花の黄色の明るさ、余白が多いのでより明るく輝いてますラブラブ

 

いち早く画像を送ってくれたAHさんのランプ。

偶然、私が撮影した点灯前の画像とアングルが一緒ですびっくりマーク

良いアングル、わかってますねえウシシ

 

KNさんのおうちには一足早くサンタさんがやってきておりますラブラブ

皆さん画像送ってくださりありがとうございます爆笑

 

サンタさんといえば、

ハロウィン前に左足負傷し、

基本在宅勤務、教室と学生バイトを面倒見ている週末のみ

車出社していたので外の変化を見ることがほとんどなかったんですが、

やっと自転車で最寄り駅まで行けるようになり、

見えた風景はすっかりクリスマスに。

 

使用している駅のショッピングセンターには新しい店が当たり前のように

オープンしてなじんでおり、浦島太郎状態になりました驚き

 

そしてついにびっくりマーク

運動禁止期間が明け、昨日ジムに復帰してまいりました。

左脚はテーピングとサポーターでがちがちに固めて

ユルめなレッスンにユルめに参加してみましたが、

細かい動きやひねりが入ったような動きはまだ怖い感じですアセアセ

あと、レッスン終盤に負傷した左脚よりも右脚がチリチリして肉離れ前の左脚のような感覚になったので

さらに動きを抑えてやる気のない人みたいになってましたタラー

右脚もサポーターつけようかな。。

レッスン前後にはじっくりとストレッチする時間を作り、

お風呂でも念入りにマッサージしてチリチリ感を落ち着かせたので

まだ無理はできないなあといった感じです。

 

ちょろちょろユルめなレッスンに参加しながら

大丈夫かなと思えたら強度を上げて元のレッスンに戻ろうと思います。

再発だけは避けたいし、、焦るけど落ち着け私、、、アセアセ