夏が終わっちまうよ!! | 四宮涼子 和紙絵手紙ブログ

夏が終わっちまうよ!!



ブログを放置していたら気がつけば1ヶ月以上経過・・・
今までになく放置しました^^;
時間的な余裕が無く、追いたてられているような感覚になったので思い切ってゆっくりしてみました。
意外と悪く無い日々でしたキラキラ

そんな中で作っていたTシャツ。
ちょっと前の記事にてジムでいつもキリンの絵柄のTシャツを着ていることから「きりんちゃん」と呼ばれている話を載せましたが、Tシャツの劣化も激しいので自作キリンTを作ろうと思い立ちました!!

ステップ大好きりん ・・・ステップとはなんぞ!?

↓ジムのステップエクササイズの動画を載せてみます。
 ちょっと古そうな動画ですが、探した動画の中では一番強度が近そうだったので・・



ステップ台を上り下りしたりするのがベーシックな動きですが、回ったり跳ねたり的なアレンジが入って難しくなります。
自分用の台があるため「ナワバリ」がはっきりしていて、エアロビクスより前の人が最初よりずれてきて見えないよ〜とか、横の人が近すぎてこわい〜〜っていうことが無いので対人ストレスが少なくできるところが私は気に入ったのかもしれません。
あとは手の動きが無いから頭がこんがらがらないことも。


下書きはもちろん筆と墨で。


版を起こしてシルクスクリーンで刷ります。
今持ってる枠が小さめなので絵柄の大きさはこれが限界。


暑い夏だったせいもあり、はじめは通気性の良い薄手スポーツ向きのTシャツに初チャレンジしましたが目地が目立つのと色の乗りが悪いので過去にも購入した普通の厚さのTシャツに刷りなおし。


今までなにげに黒地に黄色インクのTシャツを刷ったことって無かったんだなあ。。
いまいちはっきり出ないので筆で加筆してよく見えるようにしました。
※上の画像は絵柄をよく見えるようにさらに加工してます。

これを作ってからはたと気づきましたが、こんなTシャツ着ていたら何も知らぬ人にはつわものに思われるかもしれません・・・;
ただ純粋にステップが好きなだけです(笑)
なんなら全国のステッパーさんにもお作りしますウシシ


きりんTシャツといえば・・・
今、職場がとても暑く、みんな部屋着に着替えて仕事しております。
そんな中、職場のKさんがジムで着ているTシャツに着替えました。
そのTシャツを見てびっくり!!
「キリンTびっくり!!
「キリンTびっくり!!!!」と叫ぶ私にみんなぽか〜んw
Kさんが着ていたのは私が3回リピートしている「あの」キリンTでした!!
職場のKさんは私が通っているジムと線路はさんで反対側のジムに通っているので、そちらにも「きりんちゃん」がいることになりますウシシ
面白い偶然でしたほっこり