チューリップ・パンジー・桜餅 | 四宮涼子 和紙絵手紙ブログ

チューリップ・パンジー・桜餅

とってもとってもあったかかった、いえ、暑いくらいの日のお教室。

今年のテーマは今までこの時期にこのモチーフをかいていたことが多かったなというデータをもとに設定しているのですが・・・急に半袖でも平気な陽気になったもんだから桜も早ければみんな早い!!あせる

去年のお花見スケッチは3月29日だったんですが、桜は開花が微妙だったのに今年はもうその頃には満開、そして散り始めている。。

去年が今年だったら良かったのに、いや、今年が去年だったら良かったのにビックリマーク

な〜んてみんなで言っておりました(笑)

 

KMさんの作品。

今年のお花もようを表現してくれましたニコニコ

そんなに急がなくてもいいのに〜〜〜〜あせる

去年の桜は2週間くらい楽しめたのに、今年はあっという間に咲いてあっという間に散ってしまいましたしょぼん もったいないビックリマーク

お花も堂々とかけるようになったし、KMさんはいやだと言っている文字も私は好きですよラブラブ

もはやこういう字だからこそのKMさん。

画数の多い漢字を大きくかけると文字がつぶれちゃうことが少なくなって良くなると思いますアップ

 

FTさんの作品。

こちらも見ればFTさんの作品だとわかるくらいに個性が光る作品をかけるようになってまいりましたニコニコ

誰も真似できない細やかさ、丁寧さ。

誰よりもよく観察してじっくりかいています音譜

本人曰く、2つの桜餅の大きさを変えて、どっちがいいですかはてなマークとかけたら良かったなあという点が反省点だそうですにひひ

 

AHさんの作品。

よく見るパンジーよりもフリルが多めの難しいモチーフを花束のように持って来たAHさん。

途中でめげそうになっておりましたがしっかりと大きなはがきにかきあげました合格

何より嬉しいこの言葉!!

私も「みんな」の中に入っていたらいいなあと言ったら、「もちろん!!」とのことウシシ

ありがとうございま〜〜すラブラブ

 

 

 

現在は家のことは一旦落ち着いた状態で、母も少しずつ外に出るようになりましたニコニコ

とある本に書いてあったんですが、アンパンマンのマーチの歌詞ってすごい深いんですよビックリマーク

私は絵本で読んだ世代なのでアニメはほとんど観ませんでしたが、かわいらしく歌われている詞がいい年こいた大人の心に突き刺さります。

思わずiTunesストアでダウンロードしてしまいました(笑)