わたしを呼べ! | 四宮涼子 和紙絵手紙ブログ

わたしを呼べ!

作品制作依頼をいただきましたニコニコ

熱心なキリスト教信者の方で、

お友達の誕生日にプレゼントをしたいとのこと。

お友達が好きな聖書の言葉、

そしてお友達が好きなもの(牛乳・牛肉・りんご)を絵にしてとのこと。



熱心?な近所のお寺の檀家な私には初めての世界で

かくまでは非常に考え込んだものでしたが

かきはじめたら意外と楽しくかけましたビックリマーク

牛乳=牛のお乳ということで

お乳を描いて欲しいと言われまして…

でも、お乳で「わたしを呼べ」って何かいやらしくないかい!?

思ったんですが…(笑)

描いてみて言葉と連動させてみてもいやらしさは感じませんでしたw

「わたしを呼べ」の「わたし」はイエス様のことだそうです。


んで、もう一枚。

こちらは牛がいやらしくなった時用の代案でりんごをかきました。

横顔が2つ隠れていて

右側の鼻が高いほうはイエス様という設定にしています。

こちらもとても喜んでくれましたニコニコ