四宮涼子 和紙絵手紙ブログ

ご訪問ありがとうございます(^∇^)




お教室・オーダーなどの情報です↓




ご興味のある方はメッセージを送ってください。




お問い合わせはこちらからどうぞ!↓


四宮涼子直通お問い合わせフォーム

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー




★絵手紙教室・作品展示情報です!











NEW!




☆書籍のお仕事をしました!








「描く・切る・貼る 季節を楽しむ絵手紙」

朝日新聞出版

こちら
から購入できますのでよろしくお願いいたします







☆ポカリスエットの広告内の作品を制作しました!




   朝日新聞、産経新聞他で掲載されました!




  



$四宮涼子 和紙絵手紙ブログ









$四宮涼子 和紙絵手紙ブログ















 ☆ヨークカルチャー津田沼(千葉県習志野市)





 ☆和紙絵手紙流山教室




 ☆他、教室やらイベントをいろいろ開催しています!


   教室新規開講大歓迎です♪


 ※お教室のご依頼は1ヶ月以上前にお願いします。




※ご注意!
当ブログの絵手紙などの画像や絵手紙中を含む文章の転載・発表・コピーはご遠慮ください。

※もひとつご注意!
不快なコメントは削除させていただきます。
営業的読者登録(交流の無い方、読者数・いいね数が異常に多い方等)
は申し訳ありませんが独断と偏見でスルーしております。
ペタは現在つけておりません。

技法や道具に関する質問にはお答えできません。
私の教室に学びに来てくださっている生徒さん達への配慮です。
何卒ご理解ください。ごめんなさいm(u_u)m

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

チョコレートじかけのオレンジ

仕事が詰まり出してしばらく更新頻度が落ちそうですあせる

以前、ネットで見つけて買ってみたかったものをゲット!!

 

パッと見、オレンジ!!

 

皮?をむくと茶色いオレンジウシシ

オレンジ味のチョコレートで表面に皮やつぶつぶの質感がかたどられています。

最近チョコの食べ過ぎで顔にぶつぶつができまくってます^^;

 

今日、部屋掃除をしていたら懐かしいものが出て来ました。

私の絵手紙デビュー作!!

めちゃめちゃ初々しい(笑)

日付をかいていたのですが、なんとそれが本日2月13日でしたガーン!!

そうなのです、今日は私が初めて絵手紙をかいた日だったのです!!

すっかり忘れてました、というかこの1枚が出てこなかったら永久に忘れてましたニヤリ汗

 

☆おまけ☆

「翔んで埼玉」のテレビ放映をしっかり観ました!!

このシーンはしっかりスマホで撮影しました(笑)

ちなみにこれは本当の流山(江戸川)ではなく、相模川で撮影されたそうです。

流山に左右のような山はなく、もっと平べったいです。

埼玉出身の母はストーリーのぶっとびぶりが意味不明だったみたいで、最後のはなわの歌で一番うけてましたウシシ

世界で一番人気者!?

先日の教室でお誕生日の生徒さんにかいたものです。

 

今、一番需要のあるものですが、なぜにお誕生日にマスク!?

 

教室に続々生徒さんが集合し、あとはお誕生日の生徒さんのみとなった時、

100均でその生徒さんの目撃情報が出て、

何を買いに行ったのかね!?

モチーフかなはてなマーク マスクじゃない?なんて会話があったのです。

 

ご本人に聞いたところ、マスクが正解でした!!

薬局で売り切れていて、店員さんに聞いたところ100均で売っていると聞き、買いに行ったんだそうです。

 

この日、私はバタバタしていてモチーフやら墨やらハンコやらを忘れていて、、

さて、何をかこうか?あせると思っていたところだったので

その話を聞いてピ〜ンときたのでありましたウインク

 

この絵手紙を見るたびにこの年の誕生日はマスクが品薄だったなあなんて思い出すことでしょう。

 

電車に乗っていてもマスク着用率がかなり上がったなあと感じます。

今日、つり革につかまっている時に前の席に座っていた7名全員マスクビンゴ状態になってました。

 

GW頃にピークなんて話も聞くので、あとひと月もすると関わりのある人の身内、はたまたその人自身、

はたまたはたまた私自身や家族が感染なんてことにもなっているかもしれませんあせる

 

毎日、横浜の豪華客船のニュースも観ますが、

感染しないとあの船から出られないんじゃ??あせるなんて話も職場でしておりました。

 

映画でみたような展開・・・

だいじょうぶなんだろうか・・・心配ですねあせる

キチョウが帰蝶

去年の晩秋の話になりますが、私の背中に虫がひっついて来ました。

最初は蛾かと思いましたがよく見るとチョウチョ。

蛾と蝶で扱いは変わりますウシシ

キチョウは蝶の姿で越冬するという珍しい蝶々です。

 

以前、ブログにあげましたが・・

蝶々がとまってきたことがあります。

亡くなった方が蝶になって会いにくる説も見つけ、、

 

今回のキチョウも「おとうさん」と名付けました(笑)

3日間我が家にいたのですが、

「おとうさん 今 下駄箱の上にいるよ〜」とか、不思議な会話になってました^^;

 

2日目に「おとうさん」の姿が見えなくなったので、いつの間にか外へ出ていったかな?と思ってました。

その夜、両親の寝室の扉の前に白っぽいごみが落ちていました。

ちょっと気になったのですがちゃんと見ることなく就寝しました。

 

翌朝、まだそのごみが同じ場所にあり、やっぱり気になったのでちゃんと見てみると・・・

「おとうさんガーン!!

拾い上げるとかすかに動きました。

自分の部屋で寝ようとしたけど扉が閉まっていて入れなかったのか!?あせる

1階に連れていこうと手のひらにのせて階段を降りていると、

急に羽を拡げ、自ら飛んで玄関の方向へ。

んで、上の画像の下駄箱にかかっているレースにとまりました。

 

はちみつを水で溶いたものをタッパーの蓋にうすく入れて近くに置いて私は仕事に行きましたが、

その日の昼間に母が外に放すと元気に飛んでいったそうですほっこり

 

今回現れたのは黄色い蝶々。

黄色=金運キラキラなので、

父が手術室に入る前に最後にした会話のひとつ「宝くじ当たらねえかな〜〜」が時期的にもふっと思い出されました。

そんで、「俺が宝くじ当ててやるよ!!」と言ってるような気がしたので年末ジャンボを購入してみました!!

 

300円当たりました爆  笑!!

って、、、お〜〜〜い笑い泣き!!むかっDASH!

3億円とか当たってたら素敵なお話にできたのになあニヤリ

 

タイトルの帰蝶はもちろん麒麟がくるからいただきましたウシシ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>