LUCA+LUCAです💕

新しい兜が完成しました。


我が家は家紋が二つの家なので、左右別のもの。
鍬形には昇り龍も✨

実はこれ二つめ。
以前にポーセリンで作ったものは、完成を受け取った時から頭部(画像で言うと青い部分)がハゲていて😭、先生からは合成漆を塗るといいよ、と言われたんです。
 
でもね、、、
え?私が?漆を買わなきゃいけないの?
厚めに塗りすぎたならその時に、
「厚く塗るとハゲちゃう可能性あるよ」と
なぜ教えてくれなかったの?
と疑問だらけになりまして、、、。
それって私のパヴェスタッズのブローチをご注文いただいた時に何粒かついてないのをそのまま納品しちゃうのと同じことじゃないの?
と思ったんです。

だから教室かえました。
ポーセリンは時間も費用もそれなりにかかります。なのに、ハゲたものを完成品として渡されるなんて、、、経年変化でハゲたのとは明らかにちがうから。

新しい教室では塗り方のポイントとか、注意事項を詳しく教えていただきました。
満足の仕上がり。

昨日から飾って楽しんでいます❤️
お世話になってた教室はこちら

パヴェスタッズ作家のルカルカです

アイロンで圧着するパヴェスタッズを使ってブローチや布小物のワークショップ・販売をしています。
販売の売上の一部は私が理事長をつとめる特定非営利活動法人BBA JAPANのスリランカ井戸開設資金に充てています。
キラキラブローチをつけることで貴方もボランティアの一員に♡

ワークショップはこちら
ブローチ販売はこちら
完全受注生産のためアルバム的に画像を載せてます
お申込はこちらをクリック