私が主宰の小さなボランティアグループ「じゅくせん会」。友人知人とやっているので、主宰といってもえらいことはしてません
そんなじゅくせん会、スリランカに井戸を寄付する活動をしています。
8月は3つ目が完成、見届けに行ってきました。
{BC9E19E9-7BDE-4096-9AB5-424AE22B2AFB}

井戸が必要な地域ですから、、、田舎のまだインフラの行き届かない所がほとんど。
近くまでは国道で、そこからトゥクトゥクに乗り換え村に入りました。

{7B039D7E-01E4-4911-A09C-9CBFF2B3B455}

三輪自動車ね

スリランカの井戸完成式の時は、
まず最初に井戸の水を汲み、水瓶にそそぎますが、水瓶から溢れるまで続けます。
水がいつまでも枯れず、湧くようにと縁起を担ぐようです。

{0B0519B8-A896-4490-A431-6A22161B58C1}

(せっせと汲んでおりますww)
足元の水瓶から水が溢れた瞬間、
みんなが拍手〜!

みなさんに大事に使ってもらえますように。

{B0D1E64F-846A-4E66-B26F-F262A9F2782D}


LUCA+LUCAの売り上げの一部は井戸開設資金に充てられています。
ご購入下さった方に感謝ですラブ

これからも細く長く、続けていきたいと思います。