ノエビアのカラー&メイクレッスンに行ってきました。


口紅1本代のお値段でカラー判断とメイクレッスンが受けられる90~120分×2回のコースです。

結論から言うと、点数つけるなら65点。

カラー判断は4タイプ四季のカラー診断どはなく、ノエビア独自のシステム。
日本人の肌の色に特化した分類だそうです。
{7C86BDE3-ABAA-4E98-B8A0-3F4C3540F253}


カラー診断をうけたことのある私は、似合う色パレット見てもピンとこないというか…サマーの色じゃないのもあるなぁなんて思いつつ、まぁ似合えばいいので、参考にパレットを撮影。

メイクオフして選ばれたのは
クール
ナチュラル
ウォーム
の中のナチュラル。
それぞれが肌の明るさでさらに分類されるのでナチュラルの「1」でした。
そしてドレープ診断(2色だけ)で濁りのある色は向かないとわかり、そこはサマーと同じだなぁと思ったり…。


ノエビアはデパート入店がなく、独自の店舗またはオンラインで展開してますが、
基礎化粧品は種類が沢山あり、肌に良さそうな素材を使っています。
それに比べるとメイクアップ用品はカラーのバリエーションが少ない印象。

メイク仕直してもらったあとの自分を見て愕然Σ( ꒪□꒪)‼ 
家でしてきたメイクよりシミがめだつのです。これはダメでしょ。
そこはスタッフにも
「来たときよりシミが目立つ」と話したけど、「そうですか~」となんの反応もなく。

レッスンについてる口紅もどちらかといいとグロスっぽいので、唇の輪郭がぼやけまくり…。
それも話したら、
「そうですね~」と言うだけでリップライナー引いてくれることもなく。
来たときより綺麗にしてくれなきゃね。
なので65点です。

ノエビア商品購入額に応じて、使う基礎化粧品のラインがかわるものの、90分のフェイシャルエステが4回受けられるそうです。
カラー&メイクレッスンはその入り口と思えばなるほどな、と思います。

今回レッスン代の他に似合う色だったアイシャドウを買ったので、次回クレンジングか何かを購入すれば、フェイシャルエステ受けられる金額になっちゃうわけで…うまいなぁ。悩むこと自体がもう入り口に立っちゃった感が~笑。