河口湖へハイキングに行ってきました照れ



信号機に付いている富士山がお気に入り(笑)



では1つ目くるくる
(簡単なところで時間があまりまくりなので、2つ行ってますアセアセ)


河口湖浅間神社


浅間→あさまって読むんだって~
富士山関連の神社の中ではここだけがあさまって読むらしい…
皆さんも知っている木花咲耶姫が祀られています。


一番下の駐車場に車を停めて…
キレイなトイレを使用させて頂き…
さぁ、出発ですダッシュ


鳥居をくぐり


手水の龍、かっこよいおねがい


このすぐ後ろにある登山口へ足


山の中へ入りますルンルン


ここは杉木がすごい大きくて迫力がありますねキラキラ


途中で道路が現れ、この先に鳥居があります。
鳥居の階段を上がりますダッシュ


山宮があって…


少しキツメの階段←少しって書いたけど私は汗だくだくのへばりました(笑)


道路に出るのでしばらく道路を歩いていきます。


ついたところがここ!!


天空の鳥居照れ
雲ひとつない快晴ルンルン
1グループ3分までって書いてあったので急いで写真撮影をして退散笑い泣き
ここまで入るには100円を払います。


次、母の白滝を目指しますニヤリ


途中、キャンプ場を通りすぎ…
鳥居をくぐればすぐですよ~


パート2へ続く…