『不景気ルック』ここでしか買えないモノがあるので、謎のレジ待ち大行列も我慢我慢…会計\3000以上で金券(\500)が貰える日なんですって。…なるほど納得の混雑。それにしても…奥様方、お色目が地味過ぎやしませんか?間もなくクリスマスなんですから…不景気ムード盛り上げてないで、お祭り気分でお願いしますよ♪「\2880になります」うぅ…(-.-;)
『仕入れの帰り道』ラン ランランラ ランランラン“その者 蒼き衣を纏いて 金色の野に 降り立つべし…”ってな具合ですか。振り向くと、カメラを構える人がもう一人。「…ブログですか?」「へへ、まぁ(^_^;)」ララララ ランランラン
『※要注意人物※』八歳までは、疑いもしませんでした。薄々感付いたのは、九歳の冬ですね。十歳、最初の“タブー”を知りました。そして今、逆に信じたてみたいです。「何か、ください♪」…でも知らない人にモノを貰う時は、充分注意しましょうね(b^ー°)
『あっちゅーま!』さて十二月…もう十二月っ?ちょっと早過ぎやしませんか…「メリークリスマ~ス!」って乾杯したのって、つい先々月ぐらいの事だったような…(^_^;)でもまぁ程よい寒さと、無駄に気忙しい十二月は嫌いじゃないです。そうですか、もう十二月ですか…
『ワインは何を語るのか…』「まさかっ!?」これほどの「まさかっ!?」、おそらく年内最後だと思います。『'09重大ニュース』にも、堂々の上位ランクインです。しかし、私には守秘義務があります。まさか、口外する訳にも参りません…私の他にこの「まさかっ!?」を知るのは、この『エステ2006』だけ…う~ん、実に複雑な味わいでした…
『タダほど美味いモノは無し』『クリュグ』ご相伴に預かりました!いやいや、いやいやいや、いやいやいやいや…美味い酒を前にしては、蘊蓄・御託は無用です…っね♪大変勉強になりました。ご馳走様でしたm(_ _)mところで…お預かりしている『もう一本のクリュグ』、いかがいたしましょ♪
『小さな家族達よ、安らかに眠れ』私の実家は、よく鳥を飼う家でした。記憶が定かではないですが、私が4歳位の頃には九官鳥が居ました。名前はもう憶えていません。その頃住んでいたのはは古い木造の家だったので、ネズミがよく出ました。ある日九官鳥は、ネズミに足をかじられて死んでしまいました。とても泣いた事だけは、ハッキリ憶えています。小学校に入学する少し前に、今の家に引越しして来ました。その頃入学祝で買ってもらったのが、手乗り文鳥の『エース』でした。その頃私が大好きだった『ウルトラマン・エース』から名付けました。手にこそ乗りませんでしたが、私の姿が見えるとピュルピュルよく鳴く可愛いやつでした。ある日学校から帰って来ると、鳥籠にエースの姿がありません。私の帰宅に気付いた母親が、台所の方から悲愴な顔で近づいて来ました。「ごめんなさい…」母親は庭で鳥籠を掃除していたそうです。ところが母親が雑巾か何かを取りに戻った一瞬に、野良猫がエースをくわえて行ったそうです…私は半狂乱になり、母親は号泣…今でもハッキリ憶えています。それから程なく、セキセイインコが居ました。名前は『ピーちゃん』でした。名付けたのは妹だったと思います。ピーちゃんも母親の不注意で、掃除の途中で逃げてしまいました。妹はひどく泣いていましたが、私はピーちゃんにそれほど愛着も無かったので、ただただ妹を哀れに思うだけでした…このワインのエチケットを眺めていたら、そんな昔々の出来事を思い出しました…『ウィマーラ ピノ・ノワール 2008』美味しそうでしょ♪