昨日のブログ書いたことで、久しぶりに花が飾りたくなりお花買ってきた。

やっぱりいいね。no flower no life



部屋が明るく華やかになった。

自然と掃除したくなるからいい変化です。


今日職場で、スタッフが店長に怒ってて私は黙って聞いてたんだけど、あとでスタッフが「嫌な空気感出してごめんね」と謝ってきた。

私は「全然気にしてないよ」と伝えた。


人間生きてりゃ、文句のひとつやふたつ言いたくもなるよね。理不尽な怒りや我慢したことによる怒りもあるし、爆発しちゃう時もある。

普通のことじゃないかな。

自然だって噴火したり、地震、氾濫するんだから。

自然の摂理なんだから謝らなくていい。

調整と思ったら楽かな?


罪悪感を感じてる気がしたから、怒りは怒りのままで罪悪感感じる必要ないよと思った。

本人には伝えてないけど。

店長もスタッフも優しさで包まれますように。