餃子入りカレー鍋 | 喜ばれる料理レシピ|彼氏が欲しい女性必見

喜ばれる料理レシピ|彼氏が欲しい女性必見

彼氏が欲しい女性のために喜ばれる料理レシピを教えるブログ!


材料3人分

材料
分量

こだわり濃厚だしのカレー鍋つゆ
1袋 425g

豚肉(薄切り)
250g

生たら
2切れ 200g

キャベツ
1/2個 400g

長ねぎ
1本 100g

プチトマト
3個 45g

うずら卵
3個

ぎょうざ(冷凍)
6個 144g

きんちゃく(もち入り)
3個


400ml 2カップ


作り方

1.鍋によく振ったカレー鍋つゆと水を入れ、火にかける。

2.もちきんちゃくは熱湯をかけて油抜きしておく。

3.煮立ったら、食べやすい大きさに切った材料を入れてふたをし、
ひと煮立ちしたら火を弱める。材料が煮えるまで中火で5~10分煮る。

ひとくちメモ

3~4人分。4人分の時は、ミニトマト、うずらの卵、きんちゃくは4個にする。

餃子は鍋に入れるので水餃子(チルドまたは冷凍)使用。

残ったつゆにご飯と市販のチーズを入れ、リゾット風にしてお楽しみ下さい。

お好みで、水菜、もやし、にんじん、ぶなしめじ、豆腐をいれてもよい。


使用商品

こだわり濃厚だしのカレー鍋つゆ