チーズがとろ~り大きなハンバーグ | 喜ばれる料理レシピ|彼氏が欲しい女性必見

喜ばれる料理レシピ|彼氏が欲しい女性必見

彼氏が欲しい女性のために喜ばれる料理レシピを教えるブログ!

材料2人分


【材料分量】

ハンバーグヘルパー
1/2箱(1袋) 46g

水または牛乳
120ml 1/2カップ強

牛豚ひき肉
300g

サラダ油
大さじ1

スライスチーズ
4枚 80g

GABAN パプリカ<パウダー>
適量


【作り方】

1.ボールにハンバーグヘルパーと水を入れて混ぜ、約1分お
 く。

2.(1)にひき肉を加えて十分に混ぜ合わせ、2等分し、中央
 をくぼませた小判形に整える。

3.フライパンにサラダ油を熱して(2)を入れ、中火で焼く。

 焼き色がついたら裏返してふたをし、竹ぐしを刺して、
 澄んだ汁が出るまで弱火で6~7分焼く。

4.両面焼けたらチーズをのせてふたをし、溶けたら最後に
 パプリカを振る。


【ポイント】

ホットプレートでハンバーグと一緒に、じゃがいも、パプ
リカ、ブロッコリー、かぼちゃ、にんじん、マッシュルー
ムなどを一緒に焼いてもよい。


【使用商品】

ハンバーグヘルパー

GABAN パプリカ<パウダー>