私の趣味はエクササイズ


35年以上続けてきて


エアロビ、マシン、ウエィト


ボクササイズ、ジャズダンス、ヨガ➕


してきたけれど


今は週3,4回水の中で40分走って


その後腿上げと腕振り15分


他の箇所のエクササイズをしてきて


筋肉も有るし


骨の密度の検査でも正常


血液検索でもカルシウム、ビタミンDも正常値


基本的な所は健康だと思ってきたら


去年、春日本で足首骨折


夏に階段から落ちて


膝に水が溜まって


治るのに凄く時間がかかった💦



秋に日本に行く前、2月ぐらい


水でエクササイズしたり


マッサージしたりしても完治しなかった足


日本に入って観光で


一万歩や二万歩歩き


温泉に入っていたら


日本に着いた時は


普通に歩けても階段を降りる事が


出来なかった足の調子が


二週間しないうちに調子が良くなって


びっくり‼️





ジムで一時間、一時間半


週3、4日エクササイズしても


その他の時間は車の運転や


コンピュータの前で座っていたら


やっぱり歩くのが足りていない???



五十過ぎすると


老化も加速するして


ただエクササイズする


だけじゃダメみたい


普段から


動く事をするのが必要?







二月の終わりにNYに帰ってきて


どうしたら

もっと歩けるのかなぁキョロキョロ


っと模索してたどり着いた先が


レストランのサ一バー


ウェイトレスジョブ



でも


人生の中でした事が無いエリアで


私の年齢のアラフィフ


食べ物を運びまくっていたら


別の健康問題になりかねないし



う。。。ん




ふっと


うちの近くに一年前にオ一プンした


日本の回転寿司店がある事に気がつき


見に行ってみると


食べ物、飲み物の注文はパネルだけ


食べ物はベルトの上で運ばれ


冷たい飲み物もロボットがデリバリー




サ一バーは暖かい飲み物、とアルコールを運ぶ


これだ!


っとサ一バー募集に応募




三月の半ばから働き始める事に





結果


凄い!


1日のシフト六時間半で


一万歩😍


ダブルのシフトで


二万歩以上びっくり




時間はあっという間に過ぎて


そんなに疲れた感じなし


家へ帰って携帯で歩数を確認すると


Wow ラブびっくり


↓昨日の夜の六時間の歩数






いいんじゃない


いい感じ笑





簡単に一万歩以上歩ける場所


見つけました!





回転寿司店


最高の


歩くエクササイズ場所かも^_^