一昨日のニュースを聞いていて


思い出したエピソード




娘が高校生の時


彼女の高校に襲撃をする


ソ一シャルネットワークに書き込みがびっくり




しかも襲撃をするであろう生徒は夏休み中


娘に毎日の様に愛のメッセージを


送り続けていた男の子


娘はずっと無視をしていたそう。。。





銃撃予告日


学校は警察と連携して守るから


安全だからの休校はしない


又休むのも自分できめてくれびっくりびっくり





娘の事が好きでしかも娘から無視されてきた


襲撃するだろう子


逆恨み有るかも


危なすぎるガーンガーンガーン




その日は娘は学校お休みに


その夜、娘に


襲撃、結局無かったね


学校に行った友達は


どうだって?


と話ししていたら




娘の携帯にピーンとメッセージの着信音が


娘が見ると


襲撃するであろう男の子が


娘に


I know you did not go to school today ガーン

今日君学校へ来なかったの知っているよガーン


そのメッセージで娘と二人で


キャ一一一一ガーンガーンガーンガーンガーンガーン



その男の子は両親と警察に呼ばれ


学校はしばらく停学していました







一昨日の夜報道された


コロンバイン高校の無差別銃撃事件から


25年のニュース



あの事件を皮切りに


学校襲撃事件がここアメリカでは


頻繁におこるようになり


学校ではロックダウンドリル

拳銃を持った人が学校に入り込んだ時の

どう対応するかの訓練や


拳銃をディスア一ムする訓練

拳銃を持っている人から拳銃を取り上げるびっくり


州によっては教師に


銃の撃ち方の訓練も






このニュースでは


警察の学校襲撃の


学校での訓練


始まったと報道





NYの犯罪も増え


地下鉄でも州兵が動員され


大きな駅てまは荷物検査が有るのに


犯罪は減らないし




私がアメリカに来た31年前は


何も心配しないで


地下鉄にも乗れ


学校も安全な場所だった



どうしてこんなにアメリカ🇺🇸


危険な国になってしまったんだろう


物価も異常だし


色々な意味で住みにくい国になった


感じ。。。