NYへ帰ってくるときのフライト✈️



えっ?


椅子のリクライニングが壊れている?




フライトアテンダントさんを呼んで


リクライニング出来ないんですけれど




私がボタンを推すので


椅子を倒してみてください




いや。。。


出来ない




おかしいですね。。。




フライトアテンダントさんが


後の席をチェックしようとしたら


後のアメリカ人女性が


私の足は長いから


リクライニングは


しないで欲しい





?????


いやいや


十四時間のフライトで


リクライニング無しは無理


(頭の中で)





隣の席が空いていたから


隣の席ならリクライニング大丈夫ですよね?




そしたら




隣の席の真後ろの彼女の彼氏が


ぼくの足は


もっと長いから


だめだ





びっくりびっくりびっくり





フライトアテンダントさんも


必死に彼女に話しして


他の席をオファーし


席を移動しないのなら


前の席のリクライニングへの了解とします!





それで納得してもらえた様キョロキョロキョロキョロ




食事タイムには椅子を戻す様に言われ


戻して


食べ物も下げられコ一ヒ一の時間も終わったから


リクライニングしようとしたら


又出来ない




見ると後の人が手で


倒れない様にしている。。。




自分の家のリビングの様に


くつろいだ空間で編み物しながら


未だコ一ヒ一を飲んでいた



 

飲み終わる迄待て🫸




見ると椅子を倒すスペースあるじゃん。。。




四ヶ月ぶりのアメリカ人の洗礼に遭った様な


強気の自己中中心的な意見びっくり




日本人は本当


世界で一番マイルドで


モラルがまともな民族


だと思うキョロキョロキョロキョロキョロキョロ