今月の終わりにニューヨ一クヘ帰国予定🇺🇸


10月の終わりから日本に入って


いろんな事がわかったかも。。。





最近こんな事ありました




実は私はおでこと眉間にボトックス


3ヶ月毎に打っていて


日本でのボトックスは2回




1回目は前回、春に日本に入った時


えええええっ!


おでこのボトックスで眉毛が


下がってびっくり‼️


なんでえーんえーんえーん





2回目は別のドクター一月の半ば


眉間のボトックスが強すぎたみたいで


おでこの真ん中と


まぶたが下がって


二重が押されて目は細くなり


元々吊り目が


もっと吊り目にえーんえーんえーんえーん






初めてボトックストラブルでドクターにDM


写真と状態を説明したら


オフィスに来て下さいとの事




写真撮って以前のと比べて


眉間のボトックスが効きすぎて


おでこが落ちて来ていて目が


開けづらくなっているみたいです


拮抗剤を注射して


ボトックスの効き目を


弱くしましょう





あまり拮抗剤は効かないと聞いていたけれど


しないよりはマシかも




保冷剤を当てて準備




施術が始まり


まだびっくり‼️



痛い


痛い。。。凄い痛い泣


痛みに強いはずなのに痛くて涙がでてきた





ドクター!この注射


麻酔しないんですか????


痛すぎで涙が




はい、麻酔無しです



いやいや、これは痛すぎでしょ




拮抗剤を入れて3日目の今日


ガチガチに固まっていたおでこ


未だガチガチ


でも少し落ちていた眉間が上がった様な


目も少しだけ柔らかなイメージに





NYのかかりつけの


ドクターでは


いつもおでこと眉間両方


合計20ユニット打っている



私はアジア人だし、シワは西洋人より


細かく深く無いから


それ以上必要無いとの事





仕上がりも凄く自然で打ってから


一週間位の毎日


少しずつ綺麗になっていく感じ


眉間も少しはシワが寄せようとしたら寄る位花






今回の美容クリニックでもネットで調べてみても


日本美容クリニックのボトックス使用量目安


アメリカよりもっともっと多いびっくり


ネットで二つスクリーンショット


やっぱり凄く多いびっくりびっくりびっくり




元々、ボトックスはアメリカのアラガン社


が出した物


多分、目安が皮膚が分厚い


シワシワの西洋人に必要なユニットを


推奨しているユニット数なのかも


皮膚が薄くてシワが浅い


アジア人には多すぎる。。。


そんな分量を日本が真面目に守っている⁉️





日本にビザを取って来る前は


日本の方がアメリカよりマイルドで


上手なんだろうと思っていたけれど


いや。。。


アメリカの方がマイルドかも


人種やその人の肌質によって


打つ分量を


コントロールしてくれる






今後日本とアメリカ行ったり来たりの予定


日本でボトックスするの怖くなりました泣