海外生活が長すぎて


日本の文化、お寺、神社に


異常なパッションが沸いている自分




日本の何処に行っても


必ず神社やお寺に行っていて


日本で一番好きな名古屋のお寺が


実は


えええええええええ


驚きを隠せない😳😳😳








数日前に幼馴染が私が好きな


名古屋の織田縁のお寺


桃厳寺に行った事が無い


でも男友達が昔から


縁結びに凄く効くって


お参りに行くっていっていたよ一



連れて行って





???


あのお寺縁結びの


神様祀っている?


OK 👌 


行ってみよう!







お正月に幼馴染と桃厳寺に行って


フォトジェニックな外を満喫して


本堂の中に入ると


ふっと横を見るとお


じいちゃんとおじさんが


座っているのに気がついた




年に何回か特別に眠り弁天尊像の部屋を


一般公開しているそう


一人千円





身体の悪い箇所を弁天様の身体を触りながら


治る様にお祈りすると


病気が治るそう





一番好きなお寺に少し貢献しようと


お金を払って


開運のお守りとパンフレットを


頂く




眠り弁天と奥の間、屋上に


初めて足を踏み入れ





眠り弁天様は最初は触るの


良いのかなぁ。。。


と遠慮気味に触ってお祈りしていたけれど


誰も見学者が私と幼馴染以外いないから





もう一度お祈りしてもいい?


とペタペタ全身触って2度お祈り🙏を














奥の間に入り


ふっと気づいた


奥の方にたくさん飾って有る物にびっくり‼️





えっ!!!!


このお寺そう言うお寺??





木彫りの凄い数の


男性のシンボルが祀ってあった


びっくりびっくりびっくり





貴方の友達が縁結びにお祈りに来る


意味わかったかも爆笑爆笑爆笑爆笑





あまりにも私の中のユニ一クで美しく


エレガントな


お寺のイメージから


かけ離れた物が祀って有って


驚きと笑いが止まらない爆笑






さっき。。。


女の子連れたお母さんお参りに


入っていったよね。。。



これはこれは



日本って凄い🇯🇵びっくりびっくり



海外ではあり得ない


  



屋上も行き




少しひなたぼっこをして


下に降りて行き


入り口のおじいちゃん達戸話しをしてから



帰ってきた





次の日に


お寺でもらった開運守



を明けても良いと聞いていたので


明けてみると





お守りのお札となんか入っている

いや。。。。

金の男性のシンボルが出てきたびっくり爆笑爆笑爆笑




これ。。。

お守り????

持って歩く?

祀る?



直ぐ幼馴染にメッセージ



あのお守り開けた?


大笑い😆

 


凄いブレていないって言うか

やっぱりあそこのお寺

家族円満や子宝

恋愛成就系なのかも爆笑爆笑爆笑



新年から大笑い

笑う角には福来る?

^ ^^ ^^ ^^ ^



でもさ。。。

あの女の子連れのお母さんは

ショックだったかもよ




爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



新年からショッキングというか

笑ったというか


幼馴染と忘れられない

思い出が出来ましたびっくりびっくりびっくり