名古屋名物


味噌煮込みうどんの写真です






日曜日の今日


ジム終えてからス一パ一へ


家に帰ったら身体はすっかり冷えて


寒い🥶!!!





雪でもふる?


そんな寒さ





母親が


お寿司食べに行く?



いや。。。


身体が寒すぎて少し温まってから



こんな日は暖かい食べ物が食べたい


味噌煮込みうどん食べに行く?





実はわたしは名古屋で生まれて育った


18年間一度も味噌煮込みうどんが


食べた事なかった





だから


日本に来られる様になって


味噌煮込みうどんは


日本でしたい事


食べたい物リストの


一つ!


山本屋の味噌煮込みうどんを


食べる🙌







一年前はリストの一つの


矢場とんの味噌カツを食べる


をこなし




うん。。。

わかった

これは一生

もう食べなくても良いかも







私が高校の時からあるお店


一度も入った事が無かった山本屋さんへ





タッチパネルに



浅漬け





母親のニラを加えた味噌煮込みうどん



わたしのモツ➕の味噌煮込みうどん


Let’s see inside😄

中はどんなかな?



たまごは硬めを頼んだら

全然フォトジェニックじゃない😅






うどんが硬くて驚き‼️


八丁味噌の良い味が


美味しい❣️






けれどモツで戸惑う




モツとは?

知らないから食べてみたら



70%が脂身そして内臓壁なのか


凄く噛まなくちゃ食べれない






ナイフを頼んだら無いそうで


フォークとハサミをもらい 


脂肪をチョキチョキ✂️


取り除く






私には脂身の塊を食べるのは


無理でした💦



お茶を飲み 


ほっと一息^ ^




見た目より随分と食べやすく


基本美味しいけれど


多分、好みなんでしょう





うどんがわたしの好みより硬すぎる


もう一生食べなくても良い食べ物認定




これがきしめんなら


もう一度たべてみたい




それが感想でしたニコニコ












最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する