昨日、岐阜県の白川郷から帰ってくる途中


時間が有ったから



よし!温泉にでも


入って帰ろ^_^






白川郷の駐車場で検索🔍





郡上八幡で温泉に入って


名古屋の実家に帰る事に






OK! Let’s driveウインク







音楽をかけて


歌を歌ってドライブしているうちに


🎤🎤🎤爆笑爆笑爆笑




GPSナビが



Arrived 

到着です!





????


此処?



?????


違うよね?





着いた場所は外から見ると


営業しているかわからない位


寂れた建物





帰ろうかなぁ。。。


まぁ、せっかく来たし


入ってみよ!






中に入り


もっと帰りたくなったけれど


温泉は温泉


入ってみようスター





温泉のお風呂は


古いけれど凄かったびっくりびっくり





高い天井


その天井迄の


ガラス張りの大きな窓の壁


山の風景が目に入る





壁も今の時代では


使わないだろう


凄くしっかりした高級で


重厚な素材を贅沢


使っている


大理石の壁









付属するドアノブに全て


凄くレトロ




ビンテージオンパレードスタースター





高度成長期の頃に


建てられた温泉なのかな?



後から調べたら


バブル期に入った2年目の1987年創業





ずっとアップデ一トされずに


そのまま施設を使い続けたから


全てが100%ビンテージ爆笑





凄い。。。





外には露天風呂


長良川温泉の温泉だそうで


43度


雪の中でも入れそう






中風呂


ぬるめの湯加減の温泉


入ったら床がツルツルして滑りそうびっくり



肌もツルツルする


えっ❣️美肌効果温泉♨️?






他の温泉は40度位かな


でもガラス張りのエリアで


お湯がボコボコ循環しているから


湯気でお風呂と


スティ一ムサウナ


みたいな感じ






サウナも完備


ドアも凄いレトロびっくりびっくり


とてもサウナのドアには見えない






外観でやめようと思ったけれど


来て良かった^_^




大満足^_^





髪の毛を乾かすエリアや


くつろぐエリア



創業以来何も変えていない


インテリアが


本物のビンテージ





オ一スティンパワー


Yes!! Groovy  baby!

イカしてるぜ ベィビ一!!


のセリフを思い出す殆ど







いや一良いよ


この温泉

 

もう少しメインテナンスして


違うアプローチで宣伝したら


遠くからでも


温泉に入りにくるお客


増えるのに。。。


勿体無いなぁ



って思う程の温泉でした♨️



郡上温泉 宝泉(ほうせん)

住所: 〒501-4206 郡上市八幡町吉野200