実は今日、名古屋都心に有る多目的温泉


いってきましたウインク






温泉を終えて


髪の毛を乾かしていた時


真後ろの鏡の前に


お客様用ブラシ付きヘアドライヤー



こんな感じの↓




そっか。。。


日本はこう言ったドライヤーも


みんなで共用?





少し驚き‼️







ふっと娘が幼稚園、小学時を


思い出した



 


幼稚園では毎年何回か


小学校でも毎年一度は


シラミ問題発生びっくり





その度に学校から手紙


この学年にシラミがいた生徒がいた


何度かは娘のクラスメイトに






幼稚園ではその度に


子供一人一人の荷物のジャケットを


大きな透明なビニ一ル袋に


入れて他の子供と一緒にしない






親にも子供の頭皮を調べて


もしシラミの卵や


成虫ををみつけたら


その専門の🪮と


シャンプーで駆除


する様に警告⚠️







小学校の時の娘のクラスメイト


すっごい可愛かった


ビッキーにもシラミびっくり









娘が去年



ママ、ビッキー覚えている?





あーあのシラミがいた子ね汗うさぎ

 




今、こんなになった





お一ショ一トヘア


相変わらず綺麗ね!


あー I see

わかった


そっか




彼女は同性愛者🏳️‍🌈に


育っていました




他のクラスメイトの話も続く







ビッキーのイメージ


シラミがいた子。。。


がぬけなかったみたい







私が育った時の日本では

(いまの日本は知らない)


シラミ発生の話は


聞いた事が無く



イメ一ジとしては


戦後


真っ白な粉を子供達のあたまに


振りかけている写真しか


思い出せない







人種がMIXするNY🇺🇸


色々な思いがけない事が


起きていましたびっくりびっくり





温泉施設の


ヘアドライヤーから


思い出した思い出でした爆笑













私が日本で育った時


シラミ