実は。。。


実は。。。


数日前、日が暮れてから


小樽運河の近くの道を歩いていたら


いきなり小さな虫の大群


巻き込まれたびっくり





 

目が開けられ無い位びっくりびっくり





仕方が無いから


暗いのにサングラスをして歩く、歩く🚶‍♂️


サングラスの下にも虫入ってくるし


ガーンガーンガーンガーン






少しして


あっ!薬局





買いたい物があったから


中に入り薬剤師さんに質問


しながら







服をパンパン




え?!



バラバラバラバラと虫が足元に落ちる




えええええええ





足元に5, 60匹程の虫達が


落ちているびっくりびっくりびっくりびっくり


気絶している???






これって私から落ちました?



はい





えええええええ


ええええあああああガーンガーンガーン




気持ち悪い


いやいやいやいや


怖すぎるガーン






ごめんなさい


虫沢山落としちゃって💦





大丈夫ですよ💦💦


雪虫ですね


雪虫が飛ぶと二週間以内に雪が降る


って言うんですよ





会計でも


バックパックを開けてお財布を





会計した後。。。


虫が又大量に落ちていた







次の日、北海道神宮に行った時


視界がはっきり


見えなくなる程の雪虫の大群が



北海道神宮の敷地内↑






2日目で少し慣れて爆笑


片手をワイパーみたいに


ブンブン降って


顔に雪虫が来ない様に






夜、ホテルの温泉で出会った女性に


この話をしたら札幌の大通り公園でも


札幌の人達でも見た事が無い位の


雪虫の大群が出て


今日のニュースになっていたとの事







今年は涼しくなって


又急に温かかくなったから


雪虫が大量発生


したそうびっくりびっくりびっくり








そういえばニューヨ一クの


タイムズスクエアでも今年の夏


蜂が大量発生して凄い事になっていたガーン





下の写真の説明にも有る様に


英語で蜂のこと🐝


Bee

ビ一


って言うんですよ




複数以上は


Bees 

ビ一ズ













雪虫。。。


少しは慣れたけれど


やっぱり虫の大群の中を歩くのは


ホラ一かも泣き笑い泣き笑い泣き笑い