アメリカの銃撃事件の加害者の年齢が


どんどん若くなっていて


アメリカ🇺🇸


どうしてこうなっちったんだろう






先週も11歳の男の子が


同じフットボールチ一ムの


13歳の二人の男の子を


撃った


死にはいたらなかったそう





ポテトチップ


が原因で11歳の子がいじめられた


事から事件は起こったそう





使った拳銃は母親が車の椅子の下に


護身用に箱に入れて置いていた物で


運には鍵がかかっていなかった為


母親が罪に問われる可能性がある


そう






以前にも小学校一年生の男の子が


担任の女性を明らかな殺意を持って撃つ



そんな驚きの事件も有ったし






が中学、高校に行っていた時も


高校銃撃事件があるたび


モ一ルや映画館での銃撃事件があるたびに


娘の事を心配して





20年ほど前のコロンバイン高校銃乱射事件


の時はあんなに衝撃的だったのに


最近はそう言ったニュースに慣れて


しまっている自分もいる


私だけじゃ無くて


周りのアメリカ人もそうだと思う

  






人間って環境の動物って


言うけれども

  



環境に慣れて


それが段々普通になっていく







アメリカ🇺🇸


10年、50年後には


どんな国になっているんだろう