ええええええ
やっだ一っ 又????
日本行き迄二週間を切った昨日
アメリカ帰国の日をずらそうと
United Airlines のアプリを開けると
予約したANAの座席ナンバーが無い???
もう出発まで二週間を切っているから
残りの座席は真ん中の列の
真ん中とかしかない
え。。。。酷い。。。
実は前回日本へ帰った時
United Airlinesの飛行機を使った時も
同じ事が起こった
半年前に予約を入れた時は
座席指定したのが有ったのに
フライトの数週間前に
予約してした座席インフォが
無くなっていた
その時は
ユナイテッドに電話して
問題点を言い仕方がないから
別の席の予約を入れた
同じユナイテッドのアプリを
使って起こった事
今回は2度目
ユナイテッドに今後こういう事が
起こらない様に
貴方達が知って置くべきだと思ったから
電話した
ユナイテッドのカスタマーサービスは
今回はスターアライランスの外国の飛行機
の事で私達の会社は何も出来ない
ANAに電話しろ!
うん
ちょっと待って
私が電話したポイントは
今後もユナイテッドのアプリを使う予定で
同じトラブルに
会いたくないから
貴方達に電話したんだ
ス一パ一バイザー迄で出来て
うちの問題じゃない
ANAに電話しろ
ANAに電話したら
待ち時間一時間40分
待って待って待って待って
又待って待って待って
遂に繋がり
カスタマーサ一ビスと
話しをしたら
ユナイテッドアプリでよく同じ
問題あるみたいです
今の時点ではもう席が殆ど無い状態ですが
フライトの24時間前に
リザ一ブの席が開放されるので
ANAのオンラインから
席を変える事ができますよ
でもたまに外国の会社から
航空券を買われた方がANAの
サイトにアクセス出来ない事があるので
当日、空港カウンターで席を
変えてもらう事も出来ます
多分お客様の場合
ユナイテッドのアプリで席が決定しても
ANAから了承されていなかったから
席のインフォが消えたと思いますよ
だったら
私がアプリから予約入れた後に
ANAに電話して
アプリでドコドコの席を予約入れたけれど
ANAのシステムに入っているかと
確認したら大丈夫って事ですよね?
わかりました
今後、それでいきましょう
そんな事が有った