ええええええ


やっだ一っ 又????



日本行き迄二週間を切った昨日


アメリカ帰国の日をずらそうと


United Airlines のアプリを開けると


予約したANAの座席ナンバーが無い???




もう出発まで二週間を切っているから


残りの座席は真ん中の列の


真ん中とかしかない




え。。。。酷い。。。






実は前回日本へ帰った時


United Airlinesの飛行機を使った時も


同じ事が起こった





半年前に予約を入れた時は


座席指定したのが有ったのに


フライトの数週間前に


予約してした座席インフォが


無くなっていた




その時は


ユナイテッドに電話して


問題点を言い仕方がないから


別の席の予約を入れた






同じユナイテッドのアプリを


使って起こった事






今回は2度目


ユナイテッドに今後こういう事が


起こらない様に


貴方達が知って置くべきだと思ったから


電話した




ユナイテッドのカスタマーサービスは


今回はスターアライランスの外国の飛行機


の事で私達の会社は何も出来ない


ANAに電話しろ!





うん


ちょっと待って


私が電話したポイントは


今後もユナイテッドのアプリを使う予定で


同じトラブルに


会いたくないから


貴方達に電話したんだ





ス一パ一バイザー迄で出来て


うちの問題じゃない


ANAに電話しろ







ANAに電話したら


待ち時間一時間40分びっくり



待って待って待って待って







又待って待って待って


遂に繋がり


カスタマーサ一ビスと


話しをしたら

 


ユナイテッドアプリでよく同じ


問題あるみたいです



今の時点ではもう席が殆ど無い状態ですが


フライトの24時間前に


リザ一ブの席が開放されるので


ANAのオンラインから


席を変える事ができますよ


でもたまに外国の会社から


航空券を買われた方がANAの


サイトにアクセス出来ない事があるので


当日、空港カウンターで席を


変えてもらう事も出来ます





多分お客様の場合


ユナイテッドのアプリで席が決定しても


ANAから了承されていなかったから


席のインフォが消えたと思いますよ




だったら


私がアプリから予約入れた後に


ANAに電話して


アプリでドコドコの席を予約入れたけれど


ANAのシステムに入っているかと


確認したら大丈夫って事ですよね?




わかりました


今後、それでいきましょう




そんな事が有った



キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ