泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

運転違反罰金レター。。。







赤信号に右折した罰金 

150ドル

2万2千五百円位





は一悲しい






NY州はファィブボロの


マンハッタン

ブロンクス

ステティンアイランド

クィーンズ

ブルックリン


以外は


赤信号でも


車が来ていなければ


合法に右折が出来る






信号が赤でも右折禁止っと


書いてある標識も立っていると


そこでは右折禁止






今回の罰金


右折用の2本の車線の内


右側の一車線だけ


赤信号の時に止まった後に


車が来ていなかったら


右折して良いと書かれた


標識を無視したからとの事






止まったら右折しても良いと


大きく書かれている下に


右側の車線だけと小さく書いてあったし


その標識以前は無かったから


と色々言い訳が頭に。。。






でも違反は違反


罰金は明日直接払ってこよう






実はこの標識に気がついたのは


その道を数回走った後


ひょっとしたら


もう二通位罰金レター


送られてくるかも


悲しい悲しい悲しい悲しい









最近はどこに行っても


CCTVだらけ



そのおかげで安全だけれども


罰金のチケットもらう確率が増えた


ネガティブネガティブネガティブ





よし!


これからはもっと


気をつけよう(╹◡╹)