私が日本を出た30年前は物価もアパートも


NYより東京の方が高く


多分給料も同じ位だったと思う




この季節はストライキの季節





ハリウッドのスクリーンライター達、俳優達


車会社のユニオン


政府関係


先月からニュースで報道さていて


未だ合意に達していないストライキが沢山






今度はヘルスケア業界


アメリカの歴史で一番大きなストライキだそう




今日迄に合意に当たらなかったら


病院やメディカル施設が回らなくなって


12.5億の患者に


影響が出るそうびっくりびっくり





アメリカの


ユニオンワ一カ一


こうやってお給料や


職場環境を改善する為に戦う






ユニオンに入っていないサラリーマン


元旦那はアメリカの大手の会社に勤めていた時


年に2回位3%プラス


お給料が上がっていた






勿論、転職してお給料や


待遇を上げていく事も


みんな常日頃考えている





そんな国だから


勿論30年経てばお給料も30年前とは


比べ物にならない位上がり


今では


同じ職種でも今では日本の何倍もの


サラリ一が支払われる国になった






多分明日の朝からのニュースでも


他のユニオンの新しいストライキの


ニュースが報道されるのかな。。。





ストライキの


秋だし。。。ね