最近、悟った事



よく中国人が言う事


金ゴ一ルドを持っていて


お金に困っていなかったら


売らないで持ってろ!


ごもっともキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ





元旦那と別居したのが3.75年前


その間にパンデミックになって


金の値段が大上がり↑



元旦那は台湾系アメリカ人




台湾人は結婚した時に金の


ネックレスを送る


習慣が有る



私の結婚した時にも


金のネックレス達をもらった





話は少しずれるが此処(NY)で


フィリピン人生の結婚式に行った時


花嫁のウエディングドレスに


式参加者達がこぞってお札をピンで留めて


最後にはお札のドレスに爆笑


アジアの国てめは金やお金をあげるのが


結婚式で習慣なのかも




金の話し戻る


別居して元旦那と関わっている物を


スッキリしたい!


どうせしまっているだけの金なら


この値段が上がっている時に売って


自分が使えるジュエリーに変えよう!




でも売る時の金の値段は実際分からないし


アイデアを入れなくちゃ❗️




近所の貴金属やジュエリーを


買ってくれるお店に持ち込んでみた




査定金額


4000ドル

60万円



ありがとう!


帰ろうとすると





お店の人は


分かった5200ドル

78万円


現金で!


と引き出しを開けて現金を見せてくれた




う。。。ん


とりあえずもう数件


回って聞いてみる




もし他のお店がもっと


良い値段提示して来たら


教えてくれ




という事はもっとこの金達


価値が高い?





色々調べて数々のアメリカのニュースで


良い値段で取引きしてくれると


取り上げられていたフロリダの会社に


査定を頼む事に





会社がフェデックス代と保険をはらってくれ



査定を待つと


2800ドル

42万円と言われ




いや。。。


私他のお店で査定したら


貴方の提示している値段とは


比べ物にならない値段表示されたよ




全部送り返して



会社の人は


ちょっと待って


ボスに相談する



しばらく待つと


5890ドル

88万円でどう?





Wow…


15分で2倍+になったびっくり


他で査定していてよかったウインク




その時は前のお店より


良い値段を


提示されたから売ろう❣️



と売ってしまった





そのお金を使って


ティファニー


パロマピカソのオリ一ブを


モチ一フにした3点セットを買う(╹◡╹)






春に日本に行った時に日本が


凄くアクティブに業者が


金を買いあさっていて


びっくり!



私も元旦那にもらったダイアを鑑定に


出すついでに、必要が無い


ネックレスの留め金とかの


パーツを買ってくれるというので


値段を聞いてびっくり!


一万円近く



えっ!


こんな高いの?




私が以前売った金重い物で


40グラム位有って


他のも30グラム、20グラム+more 


で5890ドルで売っちゃったびっくり




あれを売らずに


持っていれば。。。 




最近色々調べていて


金の値段まだまだこれからも


上がるみたい↓





そう!投資には最適



日本のテレビとかの報道や宣伝


金が高値で売れる!


釣られず


お金に困っていなかったら


持っていた方が良いかも




私は釣られて2回も売ってしまった。。。


けれど


投資で金買おうかなって


思い始めているキョロキョロ