アメリカ、NY州の話しです



昨日の夜帰って来てから


車の保険会社の手紙を読んで





ちょっと待って。。。




えっー!!!




?????????





車の保険会社からの手紙




ええええええええ????????


何で⁉️




ありがとう うちの保険会社を選んでくれて


あなたのアカウントを気をつけて


審査した結果


貴方をうちの会社での保証を


終わらせる事となりました

(保証出来ない、保険会社から追い出される)




びっくりガーンびっくりガーンびっくり



裏面には





大まかに言うと


車のナンバープレートも無効


になるし



うちの保険が終わってから


90日以内に他の保険に入っていなければ


運転免許証も無効になる





頭の中では


余りにも予想外の内容の手紙で


驚きでパニック⁉️








私の運転歴史はこの前


バックグランドチェックをした時は


何も問題無かった


保険代支払いも遅れた事も無い



しかもこの保険会社とは


26年の付き合い





良いドライバーだから


保険ではもし事故しても


一回の事故なら保険が値上がら無い保証迄


私のポリシーに有る






何で?






この保険会社は二十四時間無休で


カスタマーサービスが有るから


電話をしてみた








結果


私は2台車の保険ポリシーを払っていて


娘の車のポリシーが保証出来なると言われた





理由は去年ひと月娘がアルバイトしていた


Uber Eat ドライバーの仕事

😱😱😱😱





娘がその仕事を始めた時に


Uberから彼女の名前が


保険に載っている


書類をだせ


と言われ



保険会社


Uberに


出さなくちゃいけないから


書類が欲しいと電話したらしいガーンガーン




保険ポリシーは私の


名前の下に娘が入っていて


保険証には彼女の名前が入っていない







娘が自分でUberをしていると言った事から


私に保険会社から連絡が有り




貴方の保険は


コマ一シャル(この場合 仕事として使う)


として車を使う保険では無いから


娘の車をコマ一シャルで使える


保険にらかえなくてはいけない


毎月の支払いは5倍と言われ


びっくりガーン






娘の周りでもUberしている友達は多く


皆んな問題なく仕事しているらしい






うちの娘が自分から保険会社に


私はUber していると言ったから


保険会社に見つかり


娘をそのポリシーでは


保証出来ないと言われた







NY州では21歳迄車の保険は異常に高く


少し安くなったと言っても


毎月彼女の保険だけで


4万近く払っているのに


5倍は無理




他の保険会社にも電話して話しをすると


殆どの車の保険会社は


Uber Eatのドライバーの仕事は


コマ一シャル用の保険じゃ無いとダメと言う





ステ一トファ一ムという


保険会社だけ


アルバイトで少しするぐらいなら


普通の保険で大丈夫だよ





最悪、娘だけをその保険に移す事も


考えたが


娘は元彼と別れて


それと共にUberも辞めたから


保険会社に娘は


もう辞めたと言ったら


OK, 分かったわ


言われ


その後何もその事は 


言われる事が無かった








カスタマーサービスに


それが


今回の保険


キャンセルの理由と言われ




彼女は去年ひと月しただけで


Uberはもうしていない


と言ったら





そしたらUberから


うちではもう働いていない


アカウントも無いと


手紙をもらってくれ




それをアプリかemailで送ってくれれば


保険を続けれるよ






娘に


来週にでも手紙をもらってもらう事に


話した








いつも保険会社のメッセージや


新しい保険ポリシーはアプリで


見ているから


手紙開けないで放置する事もびっくりびっくり



支払い自動振り落としだから


気が付かない






手紙を開けていなかったら


車の保険はキャンセルされ


ナンバープレートに


運転免許証も無効




それに気が付かなくて運転していたら


警察に捕まっていたかもガーンガーンガーン





怖い怖い怖い




娘、皆んながしているから


簡単に娘が始めた


Uberのアルバイト




勿論、殆どの場合


保険会社も気づかないし


保険に入っている人もまさか


Uberしている事が保険会社にバレたら


保険がキャンセルされるなんて


知らない






日本は知らないけれど


アメリカ在住の人


気をつけて下さいね



キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 




あー


怖かった💦


ガーン