昨日の夜

ジムが閉まる二時間前



疲れてジムのサウナだけに入ろうと

行ったら凄い満員



少ししたら人が引いて

最後には黒人女性と

二人になった




会話が始まり


サウナの話題に




此処のシャワールームには

二つサウナが有って

普通のサウナ遠赤外線サウナ

遠赤外線サウナは

もう何ヶ月も

閉まっている




彼女は


Do you know when 

the infrared sauna 

will open?

いつ遠赤外線サウナ開くかしっている?




I am not really sure 

It’s been close for 

so many months 

よく分からないわ

何ヶ月かずっと閉まっているよね



Maybe It has been 

rented out 

with other rooms

多分他の部屋と一緒に貸し出しているのかも

しれない



???




一番奥の二つの部屋

貸し出しているのよ


サウナも貸し出しているから

普段は使えないのかも


全部、お金を稼ぐ商品だから




私が思うに

この世の中にはお金を儲けるには

ビジネスとして二つの手段しかなくて


売る

買う


それをしていない人達は

この二つのグループに搾取されて

お金持ちにはなれない



大学だって

学位を高いお金で売って

ビジネスをしている


大きな会社

技術や商品を売たり、買ったりして

ビジネスをしている


でもそこて働いてるいる人達は

才能や労力を搾取され

お給料もらっても

会社に来ていく洋服代、交通費

ランチと出費を除いたら

生活費とそんなに残らない



搾取されない立場に

成りたかったら

知識を入れて

考えろ


Knowledge is powerよ!

知識は力!



人の話しを沢山聞いて^_^





バラバラと人が入って来たから

会話はそこで終わったが




確かにビジネスとして売るか買うか

だよね

お金が動くのは


何もしないで守りに入っていたら

節約して耐えるしか無い





NYで住むか日本で住むか



今はアラフィフだから

未だ体力的に

どっちの国も満喫出来るけれど

60歳超えたら日本とアメリカの行ったり

来たりは辛くなると思う




その年齢を区切りに

どうやって何処で生きていくか

決めなくちゃいけないなぁ



貯金入ってくるお金

必要経費にサプライズ経費

出ていくお金💰💰💰💰💰💰💰💰💰




。。。。




それか

日本滞在ビザが切れた

数年後にNYに暫くいて

数年働こうかなぁ



それから考え様かな





色々考えていた所で

サウナの出会いに




確かに。。。


そこまできっぱりと

考えれないけれど



私みたいな生き方していたら

赤字にはならないけれど

大きなお金はプラスに動かない





だよね。。。


もっとお金の対してしっかり

プランニングしなくちゃ!!




サウナの出会いから

色々考えが巡っているウインク