日本に行って色々


色々。。。


大丈夫???


と思った事






日本人🇯🇵


電子レンジの使用率の高さ





サランラップやラップ


使ったり


プラスティックのタッパに


入れてチンする







アメリカでは


常識人はしない事






プラスティックにはBPAという


化学物質が入っていて


電子レンジの熱で


食べ物に化学物質が溶け出して


健康障害がおきる危険性が


有るそう




 



最近ではBPAが入っていなくても


BPAの代わりの化学物質も


組織的に似ているから


基本電子レンジ中の


ラップやタッパは危ない認識








電子レンジに入れる時は


ガラス陶器の入れ物に


そして


食べ物に触れない電子レンジカバー


使う








日本の料理番組を見ていても


うちの母親を見ていても


何も気にしないで


ラップをかけて電子レンジ


チン❣️






びっくりびっくりびっくり


えー、いいの?? 


危なくない?








足の骨折をした時も


えー🤨


う。。。ん。。。



レントゲン写真を撮りまくる




良いの???


放射線そんなに簡単に浴びて


大丈夫?







アメリカ🇺🇸ではレントゲン写真も


半年毎にするチェックアップ時の


歯医者の口内のレントゲンでも


かなりの人は


今回はしたくないと断る





放射線を浴びる事


極力避ける






私も口内のレントゲンは


一年半から2年に一度



後は


私はしたくないと


書類にサインをする







日本の整形外科


毎回行く度に


沢山レントゲン写真を撮って


骨がくっついているか


写真で確認された





そんなに写真必要???



しかも


病院へ行ってドクターに会う前に


私の意思の確認も無しに


レントゲン室へ



 


それと


あれ?っと思った事





アメリカでは🇺🇸


レントゲン時に患部以外に


放射線が当たらない様に


多分、メタルか何か


入ったエプロンぽい物を


持たされ


放射線から身体を守る








日本でレントゲンを撮っている時に




すみません


身体をカバーするもの


はないんですか?





無いです



大丈夫ですよー^_^





????






日本人の電子レンジのプラスティック使用


と放射線への抵抗の低さには


本当、驚きでした‼️






普段生活していると


空気、太陽、食べ物、水


排気ガス、様々な物からの身体に有害な


物質に囲まれて暮らしてして



自分で避けられる有害物質は


避けたい





やっぱり私は電子レンジにはプラスティック


使いたく無いし


レントゲン写真は極力したくないなぁ








勿論、アメリカでは普通にしている事


日本ではしなかったり


危ない認識されている事も








国が違うと危ない


と感じる事の


感覚も違うびっくり