NYに短期留学で来た


親戚の女の子


寮への引っ越しを手伝って来ました




日本の大学の英文科に在学中



彼女の英語発音良い😲


海外経験は今回が初めて





でも




彼女曰く


やっぱりネィテォブの英語


早くて聞き取りにくい




日本の大学では


英語圏の先生の英語でも授業






やっぱり大学の外国人の先生は


日本人の生徒に


聞き取りやすい様


ゆっくりハッキリ話してくれていたみたい






大丈夫よ!


あなたの発音


私のジャパニーズイングリッシュより


発音良いから


もう少し声が大きければ


全然大丈夫👌






でも頭の中で


急だと文章が出てこないショボーン





完璧な文章よりも


カタコトでも


伝えようという姿勢


大きな声


それで良いのよ






大きな声


連呼しているが


日本人。。。世界的にみても


声が小さい


しかも女の子女性は日本の文化が


バックグランドにあるせいか


声は高く小さい





アメリカで育った娘


ある時迄日本人ぽく高い声だったのに


中学生位から


大きく低い声というか


そう言う風に発生する様になった






可愛いはこの国では幼稚にみられ


女の子は皆んなセクシーに成りたがる



そのせいかこの国の女性の声は


大きく低い声が多い







親戚の子は二人部屋の寮の部屋


もう一人のルームメイト


昨日、到着




使いやすい方のベットは取られ


勉強机も彼女のベットの横


そう親戚の子のベットとの間


彼女の使いやすいレイアウト


に動かして有った






親戚の子の机は入り口のドアの横




これは座っている時に


ドア開けたら当たる???





そう


寮は早く着いた方が


良いエリアゲット



スタースタールームメイトより


早く引っ越し済ますべしスタースター






部屋で親戚の子がもう一つ


戸惑ったのは


部屋の灯りが小さくサイドに一つ




部屋は薄暗くなる




そう


アメリカ🇺🇸は間接照明の国


自分で必要なライトを持ち込む





日本🇯🇵は調節照明の国


レストランでも


頭の上から明るいライディングが


落ちてくる


実は私はそれが嫌いで


女性が綺麗に見えない


ライディングキョロキョロ






アメリカの


レストランはの照明は薄暗く


テ一ブルにはキャンドルライト


テ一ブルの近くに間接照明



ロマンティックで


女性が綺麗に見える


ライディング花花花







話しはそれたが


ライトが必要な事に彼女は気がつき


前日に続き


勉強机とサイドテ一ブルのライトを


買いに


引っ越しのあと買い物に





日本から短期留学


寮生活も始まった





親戚の子❤️


楽しいアメリカの大学生活


おくってねウインク