昨日は親戚の子を迎えにJFK空港


JFK…


タ一ミナル8に行ったんだけれど


分かりにくい


表示が。。。




国際線アライバル到着口の


表示が無いびっくり







基本、JFKにしろラグアディア空港にしろ


運転して


空港の敷地内の沢山のタ一ミナルへの


出口の表示もかなりわかりにくいが


タ一ミナルの隣に有る駐車場から


国際線のアライバルの出口へ行くのが


こんなにわかりにくいとはびっくり








今日は3階の駐車場は停めて


エレベーターを見つけ


どの階へ行くか見ていても




あれ?


国際線の表示が無い





隣のドイツ人旅行者達も同じ様に


行き先の表示が無くて困っていた






仕方がないから表示の有る


エアトレインの階へ行ってみる




そこへ行って建物の中の


エレベーターの表示を見ても


分からない






仕方が無いから聞いて見たら



Go straight !

真っ直ぐいけ!





そう。。。


真っ直ぐね






真っ直ぐ行っても何処にも


アライバルのインフォ無いし





隣を歩いていたアジア女性に聞いたら


アライバル

アライボォ一


の単語の意味がわからないみたいで




う。。。ん




そしたら


お掃除のラテン系の女性が





It's downstairs 

一階下だよ



Oh, Thank you, thank you so much!

ありがとう、ありがとう!


It’s so difficult to go around 

here without information signs 

此処凄く表示が無くて迷うわ




一階に行くと


えっ!バゲ一ジクレ一ムセクション


。。。?


アライバルは?





又聞くと


そこを抜けたらそうだよ




何かそれっぽい所が有るけれど


表示が無い






近くに立っていたポリスに


すみません、此処って国際線の


アライバルですよね?





そうよ^_^




こんなに分かりにくい空港だったとは


それともこのタ一ミナル8が分かりにくい?




そしたら



真後ろの入り口を見たら


さっき車を停めた立体駐車場が


直ぐそこにびっくり





えっ!あんなに


グルグル歩いて


エレベーターに


エスカレーターをつかって


此処に辿り着いたのに





駐車場迄信号越えても2分位






いや。。。


分かりにくい





アライバルでは 


CDC(アメリカの疾病対策(予防)センター)


の人達がランダムに国際線で到着した


人達を止めてコロナノテストを




テストした人達はコロナのテストキット


もらっていました爆笑






毎回、思うけれど



世界的有名な


アメリカNY JFK空港🇺🇸


もう少し整備されていても


良い様な。。。