整理整頓



物を減らして家具もいつでも捨てれる

引越しやすいステンレスのラックを

組み立てた物

必要な物しか無いアパートのリビング↑







うちの母親は整理整頓が出来なく


どんどん物を増やして


開かずの間を使って行くびっくり




広い家に住んでいるのに


父親が亡くなる前に




母親に大きな


パントリー( 食材とか常備物を


置く所)を建て増しをしよう


言う話を聞き


びっくり⁉️





開かずの間が増えるガーン





結局はパントリーを建てましする前に


父親が亡くなったので


その話は無くなった







私はそんな環境で育ったから


私も整理整頓が苦手ショボーン




別居、離婚で2回の引越しを


数年の間にして分かった事は


自分マネ一ジ出来る物


量を持つスター


 





物が少なければ


多少散らかっても


20分程で片付くスター







整理整頓が完璧な人には


今更なれないけれど


片付ける物を減らせば


マネ一ジ出来る🙌

 





自分を知って


対策を練った結果


物を減らす


シンプルな生活を送る⭐️



でした







を持っていれば


責任も増える







いま、五十代


自分の責任をMAXで


減らして


気楽な人生を送るのが


目標笑














私の苦手なこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する