アメリカは銀行、保険、裁判所


公的な機関で


かなりの確率で


沢山の間違いをする







日本にいる時は


アメリカに帰りたかったが


実際に帰って来て





やっぱり。。。


何で???


お給料をもらっている人達のミステイクで


被害を被っているお客さんの


私の時間を使って私が問題を


正す事をしているのか?






娘は20歳


アメリカでは


18歳になると親が


書類的な事では


関わる事が出来なくなる




その年齢で全部自分の責任で


法的ない事迄対応しなくちゃいけない



又は



一緒に電話して


子供の許可をカスタマーサポートが得て


親が代わりに話する事が


できる様になる







昨日も娘が私が日本にいる間に


溜め込んでいた


娘が払うべきじゃない


医療請求書達の処理を


していた







保険会社の間違い


医療期間への支払いが


滞っていて


何度も医療機関から


請求書がうちに届いていた







昨日も娘に保険会社に電話をさせ


一緒にスピーカーフォンで聞いていたら


娘に他の保険を


持っていない証明書を出す様に


それが確認出来たら保険会社は


あなたの医療請求書よ支払いをするわ


最初のカスタマーサポートは


そう言って電話を切った





???



この保険に加入した時に


その書類は出してある



何をこのカスタマーサポートは


言っている??





娘にもう一度、保険会社に電話して


別の人と話す様に言い





別のカスタマーサポートと話しをすると


他の保険を持っていない証明書類は要らない


こちらの情報ミスだから


今、直した


との事





この後


この電話番号に電話してくれ


請求書の支払いを手伝ってくれる







そこに電話したら


請求書の医療期間に電話して


もう一度保険会社に請求する様に


と言われ






医療期間に電話する


保険会社で話をした人の名前と


ケ一スナンバーが無いと再請求は出来ない


保険会社に電話して


その情報をもらってくれ






娘ため息😮‍💨






再度


保険会社に電話したら


長いこと待たされ


べつの部署に回される





長い事、待っていたら


突如、録音メッセージ


今日のビジネス時間は


終わりました


明日又電話下さい






びっくりびっくりびっくりびっくり






結果


今日の数時間の


カスタマーサポートとの話だけでは


この請求書達の件


終わらなかった







アメリカ生活の中で


お給料を


もらっている人達から


私の名前の下で


ミステイクされて


それを


直すプロセスに


どれだけの人生の


時間を使っているか






本当ため息ショボーン







こう言う事を考えると


ミステイクの少ない


日本に老後住んだ方


精神的にストレス溜めないのかも。。。


って思うけれど






日本の生活は別の意味で


ストレスが有ったり。。。






日本に居れば


アメリカに帰りたくなり



アメリカに居れば


日本に移民したくなり







贅沢な悩みなのかなぁキョロキョロ








何にしろアメリカでは


どんな書類も


自分できちんと全部確認する


かなりの確率で間違い発見びっくり






色々な意味で


凄い国びっくり